※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが軽くなり、駄菓子のさくら大根にハマってしまい、1日10個食べています。でも、着色料が多く健康にはよくないので心配です。

妊娠11週目に入りました!
つわりがひどく、点滴にも通っていたのですが、最近、少しずつ食べれるものは食べれるようになってきました😌
そこで、ハマってしまったのが、駄菓子のさくら大根です🌸
皆さん知っていますか?
着色料たっぷりで、いかにも身体に悪いやつです…😭
今はつわりだからしょうがないと自分に甘えて、1日10個とか食べてしまいます…😭
少しなら100歩譲っていいと思いますが、1日10個食べるのは良くないですよね?😭

コメント

deleted user

私もつわりでウメトラ兄弟しか食べられなくなってこればかり食べてました(笑)
塩分すごいし怒られるかと思っていたのですが、何も食べないよりいいよって言われたので気にせず食べてました!🤗

  • chi➳

    chi➳

    ウメトラ美味しいですよねー❤️❤️
    私も大好きです!食べたくなりした😅💦💦
    何も食べないよりはいい!と旦那も言ってくれるので、甘えてすごい数を食べてしまいますが…先生がそういうのなら、、少し安心しました☺️💕

    • 8月24日
ERIKA

これは塩分はどうなってますか?
私も食べつわりで、今19週で、味覚音痴です。
私がハマったのは、どん兵衛のかき揚げ。初期はばかみたいに米の代わりに食べてました。
どん兵衛+おかず。って感じで。
血圧と体重が大丈夫なら、今だけ!って事で良いと思います

  • chi➳

    chi➳

    血圧は低めで、体重はつわりで1ヶ月で5.5キロ痩せてしまいました…💦
    塩分確かにすごそうですね…😭
    今だけ!と思って、控えめにしながら食べてみます☺️

    • 8月24日
ると

知ってます!こどもの頃食べてました😼
ただ、1日10個は着色料も気になるので止めた方が良いかと…食紅ならまだ良い気がしますが赤色何号とかみたいなので😫

  • chi➳

    chi➳

    私も子供の頃から大好きで…💓
    急に思い出し、これなら食べれるかもと食べてみたら、ハマってしまいました…
    1日10個はいくらなんでも多すぎですよね😂
    気をつけます😂💦

    • 8月24日
あいな

すんごくわかる気がします!!😅

私もこの間カリカリ梅一袋一気食いしてました💦
結局全部吐いちゃいましたが😭

今だけ、今だけ…
つわりの今だけなら良いよ〜👍と甘い言葉を捧げます😆

  • chi➳

    chi➳

    すごい!4人目の妊婦さんなんですね🙈💓
    尊敬します♡

    カリカリ梅美味しいですよね!!
    つわりの時期はしょうがないですよね😅
    つわり終わったら、しっかりした食事をして今だけ〜♡と肩の力を抜いて食べれるもの食べようと思います😚

    • 8月24日
いーたんママ

今だけならいいのではないでしょうか🤔🤔💭つわりつらいですよね。。
べったら漬とか食べれそうではないですか?

私はポテチならぼりぼりたべれるのですが胃もたれして余計に気持ち悪いです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)笑

早く悪阻終わりたいですね。・°°・(>_<)・°°・。

あんずまる

食べれる物を食べましょう😭
私は酢飯が食べたくて寿司祭りでした😂
毎日毎日酢飯ばかり食べてました笑