※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がトイトレを始めたい。補助便座のオススメや経験談を教えて欲しい。

1歳7ヶ月になった娘がいます。
最近、ちっち!とおしっこが出たことを教えてくれることが増えてきました。出てないのにちっち!と言って少しするとおむつに出てるなんてこともあります。
ゆるーくトイトレを始めてみようかなと思っているのですが、オススメの補助便座があったら教えて下さい(^^♪
また、同じくらいでトイトレ始めた方がいましたら、どんな風に進んでいったのかも聞きたいです(^^)

コメント

こけこ

補助便座の方が良いですか??
うちは最初補助便座でしたが、一歳8ヶ月の時にオマルを買ったらそこからすごくトイトレが進みました。まだ大きいお子さんではないのでオマルも良いかもしれませんよ(*^^*)♡
オマルの良いところは目に入るので、お子さんが意識を向けやすくて、自己申告しやすいのかなと思います!

質問のお答えと少しずれちゃっててすみません💦

• たろ

たろ

おまるもいいんですね!
    検討してみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 8月25日
みみみ。

うちの娘も最近教えてくれるようになり補助便座買いました!!
今は絶賛アンパンマンブーム中なのでアンパンマンの補助便座です😂笑
ちゃんと「ちっち、あっち」とトイレか指さして教えてくれます☺︎

• みみみ。

みみみ。

トイレを指さして、です。
    誤字すみませんm(__)m

• 8月24日
  • たろ

たろ

うちもアンパンマン大好きです!
    検討してみます!
    ありがとうございます(^^)v

• 8月25日