※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん
産婦人科・小児科

生理前や生理中にやる気が出なくなったり、暴言暴力が出そうになったりして、自分が嫌になることはPMSでしょうか?

これってPMSですか?
生理前、生理中になるとやる気がでなくなったり、死にたくなったり、暴言暴力がはたらきそうになったりしてもう自分が嫌になります。

コメント

ママリ

そおだと思います、、、
私も同じような感じです。
子にも、やたらイライラして
八つ当たりしそうになるので
自分が怖いです。

わたし

もしかするとPMS、PMDDかもしれませんね…
早めに病院を受診されてください😢

3JSB

私も同じような感じです、、
死にたくなったり、子供にあたったりはないですが、異常に旦那にイライラして、やる気なくなってふてこい態度取ってしまいます。

おかめちゃん

素人目線ですが、PMSを超えて、PMDDになっておられるような気がします。

ホルモンバランスの乱れ、本当にしんどいですよね( ; ; )

自分にしか分からない辛さだと思います( ; ; )

一人で抱えずに、生理前の症状を理解してくれる病院を選んで、受診することをオススメします!
薬でかなり軽減されますよ^^

三年以上悩んで、やっと受診しましたが、嘘のように楽になりました。

ゆーきゃんさんも、どうか穏やかに生理前、生理中を過ごせますように(>_<)

• たけ

たけ

出産後、生理が始まって3回目ぐらいなんですが、妊娠前よりイライラや体調の悪さがひどくなってました。
    こな1週間程ほんとにしんどくてイライラしてて、そしたら子供も機嫌悪い事が多かったり、すごい私にベタベタしてきて身動きとれなかったり。。。
    PMSはしっていましたが、PMDDは初めて聞きました。
    薬で軽減されるんですね。
    授乳中は飲めるかわからないですが、あまりにもひどいのが毎回襲ってくるのであれば、病院行くべきですね。

• 8月25日
  • おかめちゃん

おかめちゃん

辛いですよね( ; ; )

私の通っていた婦人科の先生は、妊娠出産をきっかけに、ホルモンバランスが変わって、生理前の症状が軽くなる人もいれば、今まで何もなかったのに、重度になる人もいるって仰ってました。

わたしも今は妊娠したので、薬はやめていて、出産後の生理前かどうなるかビクビクしてます💦

改善するお薬の中には、漢方もあったので、生活に支障をきたすレベルであれば、早い受診をお勧めします。

しかし、産婦人科の先生でも、生理前の症状に理解のある人とない人がいるのを感じたので、ぜひネットで調べて、理解のある病院を選んで頂きたいです。

• 8月25日