※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

昨日頭を打った子どもが吐き気と多量の便を出して心配。様子を見ているが、テンションは高い。何かアドバイスありますか?

赤ちゃんの転倒、転落で頭を打って病院受診された方いますか?

一昨日と昨日、頭を打ち、今日、小児科受診をしてきました。
外傷もなく、大泉門も圧かかってなく、子どもの様子も普段と変わりないため、今日様子みて大丈夫ならもう大丈夫ですといわれましたが、今日の夕方2回少量吐きました。というか、2回目はハイテンションで腹ばいになってる時にげっぷと一緒に飲んだおっぱい出ちゃったくらいの感じです。
あとは吐いた時間帯には便が4回でました。(いつもは1日1回です。)

娘はいつもよりテンション高くて機嫌もいいのですが。なんだか心配です。

コメント

とみぃ

私も心配で病院行きましたが鼻水がつまってて吐いたみたいです。
もし頭を打ったせいなら何回も吐くしぐったりするとは言ってましたが心配ですよね(>_<)
#8000に電話するといいと思います!

• りん

りん

機嫌もいいし、ぐったりどころか、ハイテンションで。
    なので、大丈夫と思っていても、なんだか気になってしまい(>_<)

• 8月24日
  • とみぃ

とみぃ

そうですよね(´・ω・`)
    ちなみにどこにどんなふうにぶつけたんですか?

• 8月24日
  • りん

りん

一昨日は40cmくらいのベッドからフローリングに落ちました(>_<)
    昨日は座ってて、後ろに倒れて、この段差の角に後ろ頭をぶつけました(>_<)どんな感じにぶつけたのかみてなくて、ただ、皮膚も赤くもなってないし、たんこぶもないし、角に直撃じゃないのかもしれませんが、、、。

• 8月24日
  • とみぃ

とみぃ

家もベッドから落ちましたが大丈夫でした(;´∀`)
    すぐに布団にしました(>_<)
    座ってて倒れたぐらいなら大丈夫かと思います( ´∀`)
    家の子少し前に保育園の滑り台の一メートルぐらいの所から落ちて大丈夫だったので意外と大丈夫なのかもしれないですね( ´∀`)
    ソファーの背もたれ80㌢ぐらいから落ちた時は手から落ちて骨折しました(;´д`)

• 8月24日
  • りん

りん

手が出てくるようになると、今度は腕の骨折が心配になりますよねー(>_<)
    かわいそうに(>_<)いたかったですよねー。

• 8月24日
オレンジミント

私の娘は2回ベッドから落ちたことあります💦
なんらかの異常がある場合はぐったりしていたり、すぐに大量に吐いたりするみたいです
落ちてすぐに泣いたのなら意識がはっきりしてるということなので大体大丈夫なようですよ
機嫌がよくおっぱいもちゃんと飲んでるなら様子見でいいと思います🙆
私は一週間くらいはどこか変わったところがないか見てあげてねと小児科の先生に言われました😊

• りん

りん

そうなんですねー!心配ですよね(>_<)
    ゴンと音がしてすぐに泣いてましたし、食欲もありおっぱいもいっぱい吸います。
    検査もないから、様子みるしかないのはわかるんですが、様子みる時間が長すぎて、気持ちが不安定になります。(>_<)

オレンジミントさんはベッドやめましたか?

• 8月24日
  • オレンジミント

オレンジミント

すぐに泣いて食欲もあるなら問題なさそうですね☺️
    そう、触診だけで終わりますよね😅
    レントゲンは被爆のリスクがあるからできないと言われましたし😓
    わかります😢ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいで、病院行く前にごめんねって何回も謝って泣いちゃいました💦

大人用のベッドに3人で川の字になって娘を真ん中に寝かせてます
    ベビーベッドに寝かせると起きちゃうので💦
    転落したのは旦那が仕事へ行ったあとで、ベッドに娘と横になってる時に私がうっかり寝てしまって、その隙にズリバイして落ちちゃったんです😢
    大人用のベッドに寝かせるのやめようか考えたのですが、娘がちゃんと寝るまではどちらかがちゃんと起きてること、娘が目を覚ましたら絶対二度寝しないということを決めてから事故はないので今も普通に寝かせてます😅
    幸い寝相はそんなに悪くなく、足元の方に転がってくことはないので💦

• 8月24日
  • りん

りん

うちも、完全に寝ちゃえば、寝返りくらいで、ほとんどうごかないんです。
    うちは、ベッドを壁につけてて、反対側に私が寝てます。ベッドから落ちてからは、私がいなくなる時はベビーベッドにうつしてます。
    がいつか、私が爆睡している時に目覚めて動き回って落ちたらと思うと。ベッドをやめようか悩みます。
    今のフローリングの部屋は床に布団敷くと。冬場。湿気で布団が濡れるんです(>_<)
    和室もあるんですが、リビングからのエアコンなので、あまり、エアコンがとどきません。
    和室にも床の間の段差に頭をうったばかりで、保護する箇所が多すぎて、サークルの中に布団を敷かないといけない感じになり(>_<)
    悩み中です!

• 8月24日