

退会ユーザー
子宮頸がんの検査で器具入れられただけでは?

miiin.
初めてのことでびっくりされたかもしれませんが、普通の処置だとおもいます😂

RINA
ん?いきなりしたほうがいいっていわれ産婦人科じゃない先生がしたんですか??

退会ユーザー
検査ではなくですか?
彼氏以外に触られ…って妊婦検診どうしてるんですか!笑

maamin
それって妊婦健診で産婦人科に行ったのですか❓
診察のとき、看護師さんもそばにいました❓

退会ユーザー
医師から、処置に対する
説明はありましたか?😯
文章だけを見る限り、産婦人科なら至っておかしくない、普通の処置だと思いますが…🤔

ひなの
すでに18wで初めて行かれたんですか?
妊婦健診どうされていたのでしょうか?
毎回触診ありますよ💦
胸はどういう流れでそうなったのでしょうか?
-
あっこ
ありがとうございます
今日産まれて初めて産婦人科に行きました、今までは怖くて行っていませんでした- 8月24日

みやちゃん
おっぱいは触られたことないですが、下は産婦人科なら普通じゃないですか?

R
今は気にならないけど
若い時は婦人科で男の先生は
抵抗ありましたね💦
女の先生を選ぶことは
できないですか??
-
あっこ
田舎なので、女医さんの産婦人科までは車で一時間以上かかり難しいです
- 8月24日

♡
産婦人科なら普通だと思いますよ😅

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
普通ですね
嫌なら女医さんがいる病院に行きましょう✨

ショコラ
私は毎年健康診断で乳がん健診、子宮頸がん健診を受けてますが、乳がんはエコーまたは、マンモグラフィー(妊娠中はマンモは受けられない)と医師による触診がありますよ。
そして、子宮頸がんは実際、中を触診します。指でグッグッってこれが◯◯で、大丈夫だね!とか何か言われますが、私はそんなの耳に入らずですが。
私はとにかく内診台が大嫌いで足を開くのが本当に怖くて、毎年健康診断が憂鬱でした。
ちなみに、出産時も分娩台の上でも足を開くのが怖くて(笑)看護師が何人かで足を開いてました(笑)
めちゃスピード安産でしたが(笑)嫌なものは嫌だし、怖いものは怖いですよね。
-
あっこ
ありがとうございます
分娩台にはベルトで縛られる事が
あるとウワサで聞いたのですが本当ですか- 8月24日
-
ショコラ
え?そんなウワサあるのですか?!
無いと思いますよ!
何のためにベルトされるのかしら?
私の記憶では無かったと思います!
でも、出産時は無我夢中だから、安全の為にベルトされててもわからないですよ!
ちなみに、私は酸素マスクしてました!
健診は嫌だったけど、最初はクリオネみたいな赤ちゃんが、日に日に人間のかたちにかわっていくのが何とも神秘的で生命の奇跡に感動してました!
今はモンスター化してる娘さんですが(笑)- 8月24日
-
あっこ
ありがとうございます
- 8月24日

ミニちゃん
妊婦検診どうしてるんですか?
-
あっこ
今まで、産婦人科に行くのが怖くて行っていませんでした。
- 8月24日
-
ミニちゃん
これからはちゃんと行ったほうがいいですよ。
- 8月24日
-
あっこ
ありがとうございます
- 8月24日

伊黒さん🙈
産婦人科なら普通です…
妊娠して診てもらわないとダメだし嫌とか言ってる場合じゃなくないですか😭嫌なら女医にしたほうがいいと思います、
でも慣れると思いますよ!向こうも仕事でやってるだけなんで笑

アーニー
普通のことだし、、
18週までいかなくて何やってるんですか?
母子手帳とかもないですよね?

退会ユーザー
普通の事だし、18週まで病院行かないなんて。有り得ないですね。。
ここに書く前にもう少し妊娠や検診について調べた方がいいと思いますよ。

テキトー人間🕺
健診でほぼ毎回やることですし、カーテンで仕切られてますよね?
私は何入ってるのかすらわからなかったですし、気にしたこともありませんでした😌

M
私も内診は嫌でたまらなかったですが...赤ちゃんの為にと思って行ってました
18週になるまで行かないのはどうかと思いますよ!!
これからはちゃんと行って検診受けた方がいいかと。
赤ちゃんの為に頑張って下さい!!
コメント