※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

しまじろうのコンサートに興味がありますが、周りに迷惑をかけないか心配です。行ったことがある方の体験談を教えてください。

しまじろうのコンサート行ったことある人教えてください。
今息子は1歳半。テレビでしまじろう見るくらいで教材をとってるとかめっちゃ興味があるとかじゃありません。
でも来月私の住む地域でコンサートがあることを知りました。
次いつ行けるか分からないし行ってみたいな〜って思ったんですが、コンサート中周りに迷惑かけずに居られるかとか色々考えてたら、これ行けるのか?となりました。
実際に行ってみてどうだったか教えてください!

コメント

みーまま

同じくらいの時期に、友人が子供チャレンジで会員価格でチケットとらるってことでいったことあります^_^

それまでしまじろうとか全く見せたことなかったです笑

小さい子多いし、公演中もふつーに泣いてたりする子もいましたよ^_^
意外にガヤガヤしてるし、映画館みたいにしっかり静かに座ってなきゃ!みたいな雰囲気でもなく、横の席の人は、しまじろうだよーとか子供にすごい話しかけてました。

ちょうどお昼寝の時間とかぶってうとうとしてたりもしましたが、歌の時とかは1歳児ながらもしっかりと見てました😍

ちくちく

うちの子は2歳過ぎに行きました。一才からしまじろうやってて、しまじろうのDVDや絵本は大好きですが、反応はいまいちでした😅一メートルくらい前にしまじろう来ても見てないし、一時間の最後の10分くらいの歌の時にようやく手をちょっと振っていましたが、それまではただただ凝視。
終わったあとも特にはまった感じもなかったです😂

高かったのに😂

ママリン

先日行きました。
うちの子はしまじろう大好きだし、他のキャラクターも好きなので喜んでましたし、内容も面白かったようです。
1歳半だと内容までは分かるかは微妙ですが、歌ったり踊ったりと、楽しい雰囲気は伝わると思うので良い経験にはなると思います☺️
赤ちゃんもたくさん来てるので、迷惑かけるとかそういう雰囲気じゃないのでそれは心配ないと思いますよ!
みんなぐずってもお互い様ですから笑

娘が1歳7か月の頃から、夏2回、冬1回行ってます😀
基本、しまじろう大好きな娘ですが、去年の2回はかなり興奮して観てましたが、今年の夏のコンサートは微妙な反応で、まさかの帰ろうと言い出し、結局途中で退席しちゃいました😂 でも、同じような方も何人かいましたし、みんながみんな席に座ってもいないです🤣
ただ、やはりお互い様ではありますが、子供が何かしたら一言、声をかければ周りも気持ちよく観れるのになぁ、と思う場面もありました😅