※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

喧嘩したときに⚪️ 物に当たる⚪️ 暴言を吐く⚪️ 長時間イライラし続ける⚪️…

喧嘩したときに

⚪️ 物に当たる
⚪️ 暴言を吐く
⚪️ 長時間イライラし続ける
⚪️ ひたすらぶつぶつ小さい声で文句を言う

これって、モラハラですか?

コメント

ですね!
私の旦那がそうです!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!
    何かこういう旦那さん多くないですか?
    気のせいですかね?
    私の周りの友達の旦那さんはそんなことないんですけど、ママリではよく目にするので!

• 8月24日
みこ☺︎

うちの旦那もまさにそれです!
それにくわえて、ねちっこいので、昔のケンカもほじくり返してきて、文句言われます🤦‍♀️

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    あー一緒ですー、今別居中ですが、旦那が変わる意識が無ければ、離婚も考えてます😱
    世間体も気になりますが、子供のことを思うとそっちの方がいいのかなぁと😢

• 8月24日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

わー!うちも一緒です!
    今、実家に避難してて、離婚問題にまで発展してます!
    でも変わる意識って難しいかもしれないですよね💦
    モラハラって加害者はしてるつもりないこと多いみたいですし🤔
    子どもには両親がいるのが理想的なんでしょうけど、目の前で暴言吐いたり物に当たったりする父親なら必要ないのかな?とわたしは思ってます。子どもにも影響力ある立場なだけに…。

• 8月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

ただこれからずっとパートナーなしで一人で生きていく覚悟ってなかなかしづらくて、踏ん切りがつかずです😢
    結婚する前はあんなに優しかったのに、どうしてこうなったんだろうと思います😢

• 8月24日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

わたしの周りにはシングルマザーの方多いですが、今の時代片親の方にも優しい世の中ですし、逆にストレスなく生き生きしてるように思います😊

先日、モラハラについてネットで調べたりしてみたんですけど、結婚、出産を経て豹変するって書いてありました!
    あとは夫の子ども時代の育ち方とか…でもどれが本当の情報かは定かじゃないです。

• 8月24日
たろす

うちの旦那もそんな感じでしたよ!私が何度かブチ切れて少しはましになってきました。

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます‼️
    うちは私がぶちギレても何倍もの逆ギレで返ってきて、子供がいようが怒鳴り、物に当たり威圧してきて、この前はついに手を上げて、平手打ちされました😱
    今は別居中、連絡も一切とってないですが、離婚も考えてます‼️

• 8月24日
  • たろす

たろす

私のブチ切れは家出なので、手を出される前に逃げます!
    それでも、出て行くというと壁に瓶を投げて凹ませたり、椅子を蹴飛ばしたりと暴れられました!
    私も何度も離婚考えて頼みましたが離婚してくれず今に至ります。絶対離婚はイヤとのことで、少しずつ改善してきています。

• 8月25日