※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母が古いおもちゃを持ってきて遊ぶように言いますが、汚れていて遊びたくない。36年前のものです。皆さんは我慢して遊びますか?

義理実家に行くと、義母が旦那が赤ちゃんだった頃のおもちゃを持ってきて遊べ遊べと言います。でも黄ばんでるし汚いしはっきり言って遊ばせたくありません。ちなみに36年前のものです。皆さんなら、我慢して遊ばせますか?

おもちゃ持参しても、うちに来た時はここにあるやつで遊びなさい!いつも同じじゃつまらないでしょ。と言われます。

コメント

さかな

私の義母も旦那が小さい頃使っていた積み木と絵本を娘に使わせようとしますが汚いし私は古いものやずっとしまってあったものはどうしてもカビとか色々気にして遊ばせようと思いません。
正直言って取っといてあること自体気持ち悪いのでもし家によこしたら捨てます!

• ぽん

ぽん

わかります😭カビとか心配ですよね😓
    いっそくれれば捨てられるのに、遊びに来た時用とか言われて遊びに行くのが憂鬱です。。笑

• 8月24日
  • さかな

さかな

絵本とかダンボール5箱分あって本当に捨ててほしいです笑
    遊びに行くのも減ります😞

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

めっちゃありますね😳❣️きっとお孫さんが生まれたら使おうと思ってたんでしょうね😓
    行くの減りますよね:( ;´Д`;):察してほしいです😭

• 8月24日
きらの

うちも義祖母が汚いおもちゃを持ってきたりします😑遊ばせたくないですよね…すべてきれいにして、アルコール消毒して…てなら少しは許せますが。
それよりも新しいの買ってくれ!!て感じのことを、旦那に言わせてます。笑

• ぽん

ぽん

本当ですよね😳❣️新しい物にして欲しいです💦
    うちは消毒もなにもしてくれなく、なんでも口に入れるんだから平気よって言う義母です😓

• 8月24日
りえんな

うちは実母が私が子供だった頃のぬいぐるみを娘に与えます💦正直、嫌です。。。でも、うちの母は難しい気性なので、言えません😭

旦那さんから言ってもらえるといいですね😅

• ぽん

ぽん

そうなんですね😭💦ぬいぐるみもキツいですね😭
    旦那が言ってくれたら楽ですよね😓

• 8月24日

遊ばせたくないけど、言いにくいですよね😓
極力行かないようにしますかね…
遊ぶときは除菌ティッシュで拭きます。
うちの子はなんでも口にしていましたが、最近は外のおもちゃは舐めないものと理解しはじめたので外ではほとんど口にしないです!
なのでそこまでの我慢かな😭

• ぽん

ぽん

やっぱりなるべく行かないようにするのが1番いいですよね:( ;´Д`;):

うちも早く舐め舐めするのやめる時期来て欲しいです😭💦

除菌ティッシュ必須ですね!!

• 8月24日

退会ユーザー

うちは新しいおもちゃを置いてくれてはいるんですが、娘が舐めまくったおもちゃも多分洗わずそのままなのでそれもそれで気になります…笑
    持って帰って洗いたい!笑

• 8月24日
Hello

嫌です嫌です😵💦

渡そうとしたら、
ちょっと待って下さい!って止めて、
これでもか!ってほどの量の除菌ウェッティーで、超時間かけて念入りに拭いてから赤ちゃんに渡す…
とか、どーですか💦

• ぽん

ぽん

その作戦いいですね(≧∇≦*)次やってみます🙆‍♀️💡ありがとうございます🤗

• 8月24日