※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

祖母が自分の名前を否定し、その理由や悲しみを相談したいです。

私の祖母はやはり。名前について
否定する。今回も、名前○○とにしようとおもってるといったところ。
とがつく名前嫌い、いやだと

娘のときも名前いわれて。画数がどうとか
画数は今回はいわれなかったけど、
嫌い、いやだと。
またかとためいき。

なんで否定からはいるんだろうなーほんと。

産まれたらたくさんものかってくれて
かわいがってくれるのにさー。

本当になんなんだろうか。。。悲しい

コメント

2728

名前は先に言わなきゃダメなんですか??
否定されても、私ならつけます
DQNネームなら言われても仕方ないけど、ただ、嫌いだけならほっときます

  • はる

    はる

    言わなきゃ駄目ってことはないかとおもいますが聞かれたら言ってて
    まあ今回は自分から決まったのでいったのですが、やはり否定されちゃって
    どきゅんねーむや、キラキラは
    私も旦那もいやなので
    普通のなまえです!
    ほっとけばいいですね💔コメントありがとうございます‼️

    • 8月24日
カフカ

否定ばっかさせると腹たちますよね💦
私の親戚にも否定ばっかする人がいて、第二子の名前を言ったら、理由もなく、えー💦と言われました。
とにかく否定からしか入れない人っていますよね😭😭
スルーしか無いと思います😭😭

  • はる

    はる

    スルーが1番ですねー💔

    • 8月24日
ma

まだ決めてない、顔見てから決めるよ、の一点張りでどうでしょうか( ^ω^ )

  • はる

    はる

    もう決めたといってしまいました😭

    • 8月24日
  • ma

    ma


    そうなんですね😭
    祖母に嫌と言われたから違うの考えてる、と言ってみてはどうでしょうか

    • 8月24日
  • はる

    はる

    まあその手もありますね😵

    • 8月24日
  • ma

    ma


    私は義理の母に漢字は簡単な方が良いよ〜と言われましたが無視して旦那と好きな漢字に決めました!😌😌

    • 8月24日
(๑˙❥˙๑)

なんでも親や祖母は否定しますよね(笑)
私も、非常にむかついたので
つけてから言いましたが
えー、こっちのがよかったんじゃない?
とかゆってましたよ(笑)
うっせー🙋🙋(笑)
でも里帰りで息子と毎日一緒にいたら
不満があったはずの名前を
ひたすら呼んで可愛がってました😂(笑)

  • はる

    はる

    ほんとですよねwそんなもんなんですかね?やはり💔😢

    • 8月24日