※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

前橋市で陣痛タクシー利用したことのある方いますか?

前橋市で陣痛タクシー利用したことのある方いますか?

コメント

うめるび助ママ

ありますよー(≧∇≦)

• まま

まま

そうなんですね!陣痛からでしたかー?
    呼んでからどのくらいで来ましたか?

• 8月26日
みっち

結局利用はしなかったのですが、登録はしました‼
破水をしてしまうと医療行為に当たってしまうと言われました。

うちから近いところに渋川営業所があったため呼んでから車が営業所にあれば10分以内には着きます。っと言われました‼

• まま

まま

回答ありがとうございます😊
    やっぱり破水だと乗せてくれないんですね〜💦
    私も破水からだったので結局乗せてもらえなかったのですが…

破水と言う前に、陣痛タクシー呼んだ時点で、朝だから出払ってて今は行けないと断られました。陣痛なら1時間とか待ってでも陣痛タクシーに乗せてもらうのかなぁと思いまして質問させてもらいました。

• 8月28日
みっち

私も疑問に思い看護師に聞いたら、タクシーに断られた事を病院に伝えると状況によって医師が救急車を頼んでくれると言われました‼

陣痛の間隔や初産婦か経産婦、病院までの距離、今までの経過によってだそうです❗

• まま

まま

病院から救急車呼んでもらうんですね!一般的には出産で救急車呼ばないでと言われてるようなので…病院の判断なら大丈夫なんですね。

• 8月28日
  • みっち

みっち

だからなのか、初診の時に電話番号や住所が変わったときはすぐに伝えてくださいって言われましたょ😉

• 8月30日