※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稀衣ママ♡
サプリ・健康

日付が変わり、今日の話です。コタツに入ってテレビを見ていました。初…

カテちがかったらごめんなさい(ToT)

日付が変わり、今日の話です。
コタツに入ってテレビを見ていました。
初めは、「あー、頭痛い…」くらいの
レベルだったのですが、
旦那と少し上手く行かず
ストレスと悲しさから
泣いてしまいました。
その後仲直りしたのですが
直後に有り得ないほどの頭痛がきました
頭のこめかみから即頭部、
それにでなんこ(額)がもう
締め付けられるような痛みが続き
吐き気もひどく
寝られないほどでした。
このような頭の痛みははじめてで
どうしていいかわからず
布団をかけまくり、身体をあたため
吐き気と頭痛にたえながら
無理矢理ねて、先ほどこどもが
起きたので1時間近く起きてます。
少しよくはなったみたいで
吐き気はさほどでもなく、
頭もさっきのような感じでもなく
ですが完璧に良くはなっていません。

同じような経験されたかたいますか?
これは偏頭痛なんですかね、、、
ちがう病気も疑ってしまいます…
休日で病院もやっていないため
救急で行ったほうがいいか迷っています。

ぜひ回答をお願いいたします。

コメント

ぴーちゃん

私は偏頭痛持ちですが、そのように前兆があってからくることもありますよ💦
続いたり寝れないくらいなら病気の可能性もあるかと思いますが…

私は頭痛で目眩や吐き気や吐いたりもあり、脳ドックとか受けましたが異常なしでした😓

  • 稀衣ママ♡

    稀衣ママ♡


    お返事ありがとうございます(´;ω;)
    偏頭痛のような症状は初めてなんですが、
    後はもう何回も繰り返し起こってしまいますか?(´;ω;)
    あんな痛み2度と体験したくありません(´;ω;)

    • 12月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は月に四、五回ありますね😓
    できるだけ水分をたくさん摂ることと、お風呂でゆっくりリラックスタイムを作ること、肩こりとか出来る限りほぐすように心がけてます!
    携帯やテレビで目が疲れたり、寝不足で脳が疲れたり、肩こりを感じなくても頭や首あたりが凝っていたりするのも原因の1つです💦
    寒い時期は増えます💦
    死ぬんじゃないか?と思うくらいガンガン痛くなりますよね😓

    毎日とか続いたら脳の可能性もあるので受診した方がいいですが、そうでなければうまく付き合うコツを掴むしかないです!
    一度なるとそこからは何度もなります💦
    私も社会人になってから初めてなって、それからは月に四、五回です💦
    主人が出張や仕事で遅いのが普通なので、寝かせたあとに蒸しタオルで肩や目を温めたりもしてますよ!

    • 12月13日
もち

私も頭痛、吐き気、目眩で
寝込んだことあります(>_<)

病院に行こうと思ってたけど
1日たったら無くなるので
結局行きませんでした💦

ひどいようなら
病院行った方がいいと思います☆

ティス

肩凝りはないですか?
頭痛がした時は髪の毛を引っ張ると、血行が良くなって痛みが和らぐ事もあります。
強いストレスを感じると血行が悪くなる事はありますよ。
緊張性の頭痛のような気がするので、首回りをゆっくりストレッチするだけでもいくらかましになると思います。

念のため、今日行ける病院を探しておいて、また頭痛が酷くなるようであれば行ってみた方がいいと思います。
産後はいろいろ身体の不調も起きやすいですし、自己判断が危険なケースもあると思います。
一時的なものだといいですね。
お大事になさってください。

Konmi

熱は出ていませんか?
私は去年、初日は微熱と少しの頭痛から次の日は38℃の熱と唸るほどの頭痛、寒気、吐き気がありました。なにを食べても飲んでも吐いて、座薬で熱を下げると頭痛も少し収まる感じでした。
病院に行ったところ、髄膜炎と言われました。
症状が似ていたので心配です(T ^ T)

ひなぴ

産後頭痛とは無縁だった人も
偏頭痛になる人が多いみたいで
わたしもその1人です( ´๑•ω•๑` )
頭痛いってなんだっけくらいでしたが産後は天気にこちらが敏感になるほど気分も身体も優れません😭
授乳中の時は冷えピタを貼って紛らわす事しか出来ず💦血管が膨張、収縮して頭痛が起きるみたいなので、冷ましたり、カフェインの入った飲み物を飲んだり一応やってますが中々普通にはならないですね😭

na❁

肩こりありますか?

私はひどい頭痛で吐いて、
布団にくるまって休んでも治らず
病院に行ったらストレートネックだと診断されました(¯―¯٥)
授乳中や抱っこなどで肩こりもひどく、下ばっかり向いていたので首に負担がかかり過ぎてました。

もし、頭を上げても首が痛くて
後ろまで倒れなかったりするなら、
同じくストレートネックだと思います。

ちなみに授乳中ですと
治療はできないようなので
マグネループなどがオススメです。

akirythem

結構ガッツリ泣きましたか?
私は偏頭痛もちってゆうのもあるからかもしれませんが、、泣きすぎると、頭痛・吐き気なりますよ( ̄▽ ̄)

鼻をすするのがよくないのかな?とか自分で勝手な分析をしていましたが^^;

喧嘩で泣いたときだけでなく、ドラマを見てガッツリ泣いてしまった時でもなったりします😅

でも1度病院行ってみたほうがいいですね!何にもなければ安心ですし、薬もらったり、理由がわかるだけでも気が楽になりますもんね☻

hiiii

私も一度そのような症状ありました‼︎
その2日後ぐらいに産後の本格的な生理が始まりました。

無理せず、お大事にして下さいね(>_<)