※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
妊活

排卵日検査薬で陰性だった場合の妊娠経験やアドバイスを教えてください。

妊活中です。
自分で予測して、タイミングを取っていましたが排卵日検査薬を使用してみようと思いました。
そろそろ排卵予定のため、検査薬をしたところ陰性。
一応本日もタイミング取る予定です。

検査薬で陰性のときに、タイミングを取って妊娠された方はいらっしゃいますか?

妊活始めたばかりで、何をした方が良いかなどもいまいちわかりません。アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

いぬ

排卵検査薬と基礎体温をつけたほうがいいと思います!

みるくぱん

2人目の時は排卵チェッカー使ってタイミング取って、3ヶ月で妊娠しました。
その検査薬は排卵前日くらいから反応する奴で、そのタイミングでしました。

あっちゃん

基礎体温はつけた方が良いかもです!
枕元に置いておいて、測定後ケータイアプリに自動転送出来るものもあるので確認に便利です♪♪

私は持病もあり産婦人科に通っていたので参考にならないかもしれませんが、基礎体温があれば不妊治療をするにしても排卵の有無も分かり対策がすぐにとれます✨
それにタイミングのアドバイスも的確にくれました♪♪