※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃっ
サプリ・健康

息子の首から胸にかけて、皮膚が所々赤くガサガサににっていて相当かゆ…

息子の首から胸にかけて、皮膚が所々赤くガサガサににっていて相当かゆそうです。
ステロイドの薬を塗らなければ痒くて泣いて眠れないほど。
かきむしった爪の跡がたくさんついてます。

もう可哀想で、皮膚科も三度通いました。
汗が原因と言われたので、朝昼晩と離乳食の後にシャワーをあてて汗を流し、保湿し、清潔な服に着替えさせています。
外遊びもしていません。
外出する際は保冷剤を常備し、夜寝るときも冷房をつけて。

これだけしているのにステロイドを塗ってるときしか良くならなくて再発しているのっておかしくないですか?

皮膚科でもうキレイになったから、塗らなくていいよって言われて塗るのやめて、再発したらロコイドクリーム塗って、と言われました。
でも1週間もたたないうちに、かゆがりはじめて。
最初は言われた通りに医者に行かずロコイドクリーム塗って対処したけど、治ったかな?と思ってやめたら、また再発。これをずっと、6月から繰り返してます。

ステロイドだから副作用が心配で心配でたまりません。
それに、皮膚科の医者だって子供が泣き叫ぶからろくに診察もせず10秒ほど患部をみただけ。
胸もただれているのに服をめくってチラ見しただけで脱がせてみたりジーッと見ようともせず。
不信感から違う医者に行ったけど同じ対応でした。
また医者に行こうと思うけどどの医者に行けばちゃんとしてくれるのか。。
旦那にはまたステロイドもらって終わるんじゃないのって言われるし、本当に困ってます。

同じような症状の方いませんか?治りましたか?
使ってる保湿剤がだめ?それかソープがだめ??もうわかりません!!!!!😭
本当になおしてあげたい。助けて。

コメント

アトピーですかね?
それかアレルギー?

• ぴゃっ

ぴゃっ

食物アレルギーはないと思うのですが血液検査などしたことはないので、私も気になってました!
    汗が原因というわりには汗ものようにポツポツした発疹はなく、アトピーに近いかもしれません。総合病院のほうがきちんと原因など調べてくれますかね??

• 8月24日

退会ユーザー

小児科でも言えば調べて貰えるとは思いますが総合病院の小児科の方がいいかもしれませんね!

• 8月24日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

ありがとうございます。周囲から色々言われ揺れていましたが、総合病院でしっかり検査してもらう決心がつきました。

• 8月24日

退会ユーザー

アトピーでも大人になれば落ち着いてきますから大丈夫ですよ!
    原因がハッキリしたら安心ですね!

• 8月24日

ちなみに私はアトピーです。
ボディーソープは合わず牛乳石鹸つかっています

あお

息子はステロイド治療していましたが、ステロイドがなくてはいられなくなり、免疫も落ち、何度も頭皮ヘルペスを繰り返し、涙や鼻水でかぶれました。

ステロイド依存肌になってると気付いてから情報収集を始め、脱ステロイドの医者と共に脱ステを決意しました。
ステロイドの離脱症状はかなり悲惨でしたが、一年経たず、顔はツルツル、身体はもうひと踏ん張り、お風呂の後も、保湿もなし、クスリもなし!自分の力で皮脂をだし潤ってきました。

ステロイド依存肌からの治癒は時間がかかりますが、思春期には到底できないだろうなと思いました。

脱ステの、病院には長年ステロイドを塗り続けてきた成人患者さんもたくさんきていましたが、みなさん、赤ちゃんのころにこの治療をしてもらえてhappyだねといってましたよ^ ^