※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

転職後、家事と育児で疲れてイライラ。旦那は休日友達と遊び、一緒に出かける人もいない。友達と遊ぶ楽しみがなく、笑顔で送り出せない自分に嫌気がさす。心が広く、ニコニコでいられる方法は?

転職し、正社員になってもうすぐ2ヶ月。
家は荒れ放題。一人で休みの平日にまとめて
片付け。毎日洗濯に洗い物に保育園準備に
朝も5時起きでヘトヘトです。
上の子のイヤイヤ期も凄く、お手上げ状態なことも
よくあります。
日曜は固定休なので子供達と一緒ですが、
今週の日曜、旦那は友達達と遊びにいきBBQ。
普段から凄く家事や育児をしてくれるタイプでも
休日はいつもどこかへ連れて行ってくれる人
でもありません。
遠方に嫁いだので友達もおらず、そうやって
一緒にでかける人もいません。

自分ばっかり楽しんで。
と本当に心の奥底から腹たってしまいます。
私自身、割と友達は多く、友達と遊ぶことが
生きがい!ってくらいの独身時代を送り、
遠方に嫁ぎ、友達と全く会えなくなったので、
余計に、友達とでかけたり、家族そっちのけで
楽しそにされるのが 嫌でたまりません。
そんな自分も嫌です。
笑顔で送り出してあげるべきなのに、
それができません。今朝もそのことで喧嘩をしました。

どうしたら、心が広い、いつもニコニコしてる
奥さん お母さんでいれるでしょうか。
疲れも溜まり、いつもイライラしてしまいます。

コメント

むな

正社員、子育て、ワンオペ、お友達などなどストレスですよね。お疲れです。ぜひ、旦那さんにしてほしいことを伝えて一緒に子育てしてみてはいかがてしょうか?男は以心伝心は通じません。箇条書きにしてお願いしてみてくださいませ。あとは頑張らないこと。ファミサポ、シッター、家政婦さんなどをもしお金で解決できたらヘルプは使えないでしょうか?週に一度お出迎えは他の人にお願いして、ご飯までお願いしてみるとか。すみません、このくらいのことしか言えずに。とにかく、ニコニコ完璧母さんじゃなくて良いんです。働いて子育てしてそれだけで立派ですよ!少しゆとりをもつために他人の力を借りることができるとすこしゆとりが生まれるかもしれないと私は思いました。時短勤務なので比較にはなりませんが、ときどきベビーシッターさんに来てもらって美容室とか行ってます!

えー!ムカつくので日曜日に予定あるーって言うて子供たち預けて出かけます( ;﹏; )