※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin❁
産婦人科・小児科

予防接種を先延ばしにしているけど、旅行前か後か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

予防接種についてなのですが、4種混合と水痘の予防接種を6月に予定していたのですが熱で先延ばしに…。解熱したと思ったら微熱だったり、鼻水だったりで更に先延ばしに…。ようやく鼻水なども治まってきたので来週辺り行こうと思っているのですが、9月中旬に1泊2日で旅行を予定しています。
おそらく大丈夫とは思うのですが、予防接種後4週間は様子みてとかあるので、旅行のときに体調崩したら嫌だな〜と思ったりしています。皆さんならどうされますか?
旅行前、旅行後どっちにしますか?

コメント

ゆじゅあ

旅行後にします🤗!!

• Rin❁

Rin❁

ですよね〜。だいぶ先延ばしになっちゃってるし…とか思ったのですが。やはり旅行後の方がいいですよね。😅

• 8月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

だいたい予防接種の日だけは、家などで様子みてねー!って感じなので、2〜3週間後などに副作用で熱などは、あまりないので、旅行までの期間も少しあるようですし、前に打ってもいいかなーとも思います🤗!

今まで予防接種で副作用などでたことありますか😭?

• 8月24日
  • Rin❁

Rin❁

1月に肺炎球菌とヒブの追加接種の翌日に熱が出ました💦翌々日には解熱して、その後は何もありませんでしたが。

• 8月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

小児肺炎球菌は、副作用が出ること多くて、息子も副作用ありました😭
    結構な確率で副作用でるので、そのせいかなと思うので4種と風疹なら、副作用でるならその日ですし、そこまで出ることないかなと思います(*´꒳`*)!

• 8月24日
  • Rin❁

Rin❁

更に先延ばしにして、またタイミング逃してしまうのもいけないので、早々に行くことを考えてみます😊

• 8月24日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

早ければ早いほど、旅行までの期間は空きますし、早めに行っていいと思います(*´꒳`*)!!!

旅行楽しんできてくださいね🤗💓

• 8月24日
  • Rin❁

Rin❁

ありがとうございます😊

• 8月24日