※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

相談?というか、みなさんならどうしますか?わたしの父はお酒を飲むと色…

相談?というか、みなさんならどうしますか?
長文になります、話しがわかりにくかったら、すみません。

わたしの父はお酒を飲むと色々な歯止めが効かなくなり、暴力をふるったり、家族を家から追い出したりと、クセありです。アル中だと思います。外で大声を出したりするので、第三者から見て、正直様子がおかしいと思われてしまっているとおもいます。弟は高2ですが、中学を卒業する時家を追い出され、アパートを借りています。母も先日家を追い出され、弟と一緒にアパートにいるようです。
実家で暮らしていた頃に私も暴力を振るわれたので、父とは距離をとっています、嫌いですが、ここまで育ててもらったので、感謝の気持ちもあります

先日のお昼、アポなしで、父が食材(お肉など)を持って、家にきました(滞在時間は3分程)
その際、私の息子にと、5万円をくれました。
前回会った時も3万円もらいました。
私は金銭的な不安があるので、ありがたいです

そのこと(父が来たこと)をその日の夜に旦那に話しました、
そしてご飯の支度をしながら、夜ご飯はもらったお肉だよ〜と伝えると、
旦那「お父さん、急に来たの?」
私「そうだよ」
旦那「きちがい笑」
と言われました

そしてきちがいと言った父からもらったお肉を何事もなく食べていました

たしかに、様子のおかしい父ですが、何故そんな言い方になるのかわかりません
旦那から見たら義父です、私に言う必要なくないですか?

みなさんなら、旦那に何か伝えますか?
この件は5日程まえのことですが、今更イライラしてどうしようもなくなりました
まだ仕事から帰ってきていませんが、帰ってきて顔を見たらイライラしそうです、、

コメント

ひまわり

きちがいって差別用語ですし
どんな親でもお父さんは1人しか居ません。
そのお父さんがいて産まれたんですから
言うべきでも無いですしお肉も食べるべきではありませんよ。
私なら怒りますしお肉も出しません。
きちがいのお肉だからきちがいになったら嫌でしょ!あなたのお給料からのご飯出しますって嫌味言いますね

• ま

返信遅くなり、すみません、、
    コメントありがとうございます!
    ほんと、言うべきことじゃないし、それなら食べるなよって感じですよね😂共感して下さり、この感情は間違ってないんだ❗️と安心しました😭
    あの後、夫婦で話し合い、解決しました✨ありがとうございます!

• 9月2日
t o m *°

お父様を馬鹿にされていますね。
私は母がクセありで、主人によく愚痴るのでどれだけ酷いか理解してくれていますが、そんな言い方はしません。
いくら本人に要因があるからと言って
家族を馬鹿にされるのは気持ちの良いものではありませんね。

• ま

返信遅くなり、すみません、、
    コメントありがとうございます!

そうです😭!クセありな家族でも、馬鹿にされるのは嫌な気持ちになります、、
    気持ちを分かって下さり、心強く感じました!
    そして旦那が帰ってきてから、話し合い、解決しました!ありがとうございます!

• 9月2日