※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

外出時の離乳食が足りない気がします。みなさんは外出時に何をあげていますか?

外出してる時の離乳食は市販のベビーフード(和光堂のおかずとご飯がセットになってるやつ)をあげるのですが、家で食べる量よりかなり少なくて足りてない気がします(^^;💦
バナナ(3分の1)もあげますが、それでも足りてない気がします(^^;💦
みなさんは外出時の離乳食は何をあげてますか?足りてますか?

コメント

いるか

うちも外出する時は同じ和光堂のベビーフードあげてます😀
グラム数にすると160gしかないので、それとキューピーの瓶に入ってるベビーフードあげてますよ!
ベビーフードは結構味が濃いので、キューピーの瓶の野菜の炊き込みご飯(7ヶ月~)を食べそうな分だけ混ぜて食べさせてます😄

あとは
お弁当+バナナ
お弁当のみで早めにおやつあげる
などして調整してます!

• まりまり

まりまり

さっそくキューピーの瓶、買いました☺これで、食べる量を調整してみます❗参考になりました。ありがとうございました☺

• 8月28日
みーぽー

うちも外出時は和光堂の同じベビーフードです。同じく足りないのでバナナや食パンを買ったり持って行ってます☺️

• まりまり

まりまり

食パンはもうそのまま食べるんですか?どのようにしてあげてますか?
    うちはまだパン粥です(*ノ▽ノ)

返答ありがとうございました☺

• 8月28日
  • みーぽー

みーぽー

そのまま小さくしてあげてますよ😃
    手で持って食べてます。
    ベビーフードプラス6枚切の1枚の半分は食べちゃいます。

• 8月28日
  • まりまり

まりまり

もう自分で手づかみ食べしてるのですね?うちはまだパンを持っても口に運びません…😭
    一口サイズにして渡してるのでしょうか?
    たくさん、食べてくれるのですね😆

• 8月28日
  • みーぽー

みーぽー

パンは一口サイズで食べてます😃
    たくさん食べるので和光堂9ヶ月からのベビーフードもビッグサイズがあると助かるんですけどね笑

• 8月28日
  • まりまり

まりまり

一口サイズなんですね!明日試してみます。ありがとうございます。
    確かにビッグサイズあればいいのに(笑)
    キューピーはごはん100グラムのありました😆今度外出時はキューピー試そうと思ってます❗
    ありがとうございました☺

• 8月28日