※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠された方、妊娠が分かった時の症状やつわりの時期を教えてください。

現在、妊活を始めたばかりの者です(*^^*)

妊娠されたことのある皆さん、妊娠がわかった時の症状を教えてください!また、つわりはどのくらいの時期から出てきましたか?

コメント

ちぃちゃん

生理が来そうで来ない感じがずっと続いて、いつもよりPMSがひどいなぁと思ってて、今日絶対生理になる!!!ってくらい腰が激痛の日の次の日にパッタリ症状がなくなりました😵💦
かと思えばなんかだるいし暑いし眠いし梅干しめっちゃ食べたくて仕方ないし(笑)
絶対おかしいと思って3日ほど経ってから検査薬したら陽性でした☺️

その頃から仕事中も干し梅を食べないと気分が悪くて、隠れてずっと食べてました(笑)

今思えばこれがつわりの始まりでした💦💦

妊活頑張ってくださいね🤗💕

• みっきー

みっきー

コメント&妊活応援ありがとうございます😊
    それらの症状は、生理予定日より前から現れてたのですか?つわりの時は干し梅が食べたくなると聞いたことがありますが、本当なのですね!💡参考になります(*>ω<*)

• 8月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

生理予定日の1週間前からありましたよ🤗
    3wくらいかと思うので妊娠超初期症状ですかね☺️
    甘いものが一切食べれなくなって、塩辛いものばっかり食べたくなってました😭💦
    それまでロッテのチョコパイが大好きだったんですが(笑)一切受け付けなくなって、その代わりに、

梅干し、明太子、塩鮭、カップヌードル、ポテチ、マクド(限定)のポテト、塩タンなんかが食べたくなってて旦那が引いてました…笑

味の濃い塩辛いものばっかりで体に悪いけど、ほんと食べないと気分が悪いのでやめられなくて😭
    量はそんなに食べられなかったし水をめっちゃ飲んでたから大丈夫かなー?って割り切りました(笑)

• 8月24日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!生理予定日より前から、食欲に変化も起こってくるものなんですねー💡ちぃちゃんさんが食べたくなった物、どれも私が常に食べたいものばかりです!笑 つわりコワイ…

• 8月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なんか変やなー🤔って感じでした😂
    どれも美味しいですもんね😍💕笑
    でもそのうち本格的なつわりでこれらも食べられなくなります😱😱😱
    ミニトマト2個が限界でそれ以上食べれない時期もありした😭
    今はつわり終わってバカ食いして体重ヤバめです😅

みっきーさんのところにコウノトリさん来てくれるといいですね💓
    陰ながら応援してます(*¯︶¯*)

• 8月24日
  • みっきー

みっきー

ミニトマト2個!😵大食いな私からは全然考えられません💦つわりって本当に大変なんですね…!それを乗り越えたちぃちゃんさんや世の中のお母さん達は本当に素晴らしいです✨

ありがとうございます❤️出産や育児など不安だらけですが、そもそも妊活がうまくいくのかも不安です😢あんまり考えすぎず、コウノトリさんが来てくれる事を願って頑張ります!

• 8月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

私もデブなので考えられなかったけど、それどころじゃないくらい気持ち悪くて吐きそうになりました😅
    つわりない人や食べづわりの人はたべれるんでしょうけどね😅
    おかけで5キロ減りました(笑)

あんまり抱え込んで意識しすぎるとしんどくなっちゃうと思うので、ほどほどに頑張ってくださいね💓☺️
    ママリで妊娠菌もらってください❤️

• 8月24日
  • みっきー

みっきー

5キロも⁉︎それは大変でしたね😭私の周りには、つわりが酷くて痩せてしまった妊婦さんもいれば、食欲が増して食べまくって太った妊婦さんもいるので、人によって随分と違うものなんですね💡勉強になります(*>ω<*)

• 8月25日
あゆ

はじめまして(^^)妊娠がわかった時、私は胸が貼っていつもと違う感じを覚えました!そして妊娠しているカモって確信がなんだかあり、生理予定日を待って検査薬を試したら陽性でした!!眠気もひどかったです(>人<;)つわりは8週ごろから吐き気と匂いに敏感になりましたよ(^^)

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます😊
    私も最近、胸の張りと下っ腹の突っ張る感じがあるのですが、これらの症状はいつも生理が近づくと出てくるのです💦生理予定日は2日後なので、そのせいかな…と思うのですが😅まだまだ先は長そうです💦

• 8月24日
キラキラ星

私は、妊活した事が無いので解らない部分が在りますが、第一子妊娠3ヶ月のつわりで発覚つわりは産み落とす1ヶ月前まで続きました。二人目は、5ヶ月経ってから発覚しまいました。(´▽`;)ゞ今考えたらつわりは3ヶ月頃からあった様に思います。
妊娠に気付かなかったのはお腹が出てなく、元々生理不順もあったからですが…。

• みっきー

みっきー

わお!!!5ヶ月経ってから気付くというパターンもあるのですね!!!きっとキラキラ星さんは痩せていてお腹が出ていないのでしょうね…うらやましいです😭✨生理不順と書いてありますが、特に妊活を意識せず妊娠できたのですね♫

• 8月24日
  • キラキラ星

キラキラ星

はい、29日出産予定日です。(´▽`;)ゞ会えるの楽しみです。
    現在、お腹だけボコリって出てて旦那に違和感半端ない‼って笑われてます。
    他の妊婦さんよりだいぶ腹小さいけど大丈夫?って回りに言われています。
    実際にギリギリラインを継続して今に至るんですが…。(笑)赤ちゃんの力強さを感じてます。( 〃▽〃)

• 8月24日
  • みっきー

みっきー

予定日、もうすぐなんですね!それは楽しみですね((*´∀`*))❤️元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますよーに✨

• 8月24日
ちゃこ

いつもなら生理1週間前くらいに胸が張り出したりしてたのですが、生理予定日前の直前に胸が張り出しました!
あと甘いのが急に食べれなくなって、不思議に思ってたら妊娠が分かりました(^^)
つわりは7週目から本格的に始まりましたよ💦
妊活していたので、大変さがよく分かります(>_<)みっきーさんの所にコウノトリさん来てくれますように…

• みっきー

みっきー

胸の張ってくる時期がいつもと違ったのですね💡なるほど…!!!私はちょうど今胸が張っているのですが、時期はいつもと変わらずですしつわりも全くないので、きっとただの生理ですね😅私も頑張ります!ありがとうございます❤️

• 8月24日
なお

排卵日の2週間後に、1時間おきに一食をガチ食いしてたのは、凄く記憶に残ってますね!笑っ
主人も、過食症かと思って病院に連れて行かないと思ったらしいですよ🤣
悪阻は、病院で妊娠確定してすぐだったから、6週ぐらいから19週ぐらいまで続きました💦
その後の反動で、体重増加は半端なかったです😭😭😭

• みっきー

みっきー

過食症と疑われるくらいだなんて!笑 ものすごく食べたくなる感じなのですね💡私も生理前になるといつも食べても食べても足りなくて、ついつい過食してしまうのですが、なおさんは妊娠される前はどうでしたか?

• 8月24日
  • なお

なお

私は、痩せてるのにもともと男の人並みに食べるんですよ!
    なので、その日は主人と買い物に出かけてて、1時間おきに蛯天丼→天ぷらうどん→ラーメンと半チャーハン→焼き鳥って感じで、さすがに食べ過ぎてるなぁって思いました😅
    途中は、付き合わせるのが悪いと思い車で待ってて!と言いました。笑っ
    未だに、主人も覚えてて、あの時は見てるだけで気持ち悪くなったけど、二人分食べてたんだね〜!と今は、笑い話ですね😊

• 8月24日
  • みっきー

みっきー

そうだったのですね!痩せの大食い、うらやましいです✨妊娠すると、食欲も変化するものなんですね!教えていただいてありがとうございました❤️

• 8月25日
おのママ

6wから吐くものなくなるくらい吐いてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋眠気が酷いのと、立ち仕事してたのでかなり辛かったです(;_;)食べられるものも、キウイときゅうり、飲むアイス、トマトとか限られていました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
安定期に入る頃には吐き気は無くなりました(✩´꒳`✩)

• みっきー

みっきー

つわり酷かったんですね😢そんな中お仕事もあって、絶対ツラかったですよね💦つわりがある人とない人の違いって何なんでしょうね…教えていただいてありがとうございました!

• 8月25日
ゆ

妊活をしていませんが…
生理予定日前に微熱など風邪のような症状が出て、生理予定日に生理が来なかったので、検査薬を使ったら、陽性反応が出ました🤗

• みっきー

みっきー

他の方からも風邪のような症状があったという話を聞きましたが、妊娠するとそのような症状が出るのは初めて知りました!教えていただいてありがとうございました♫

• 8月25日
pi

私の場合は、生理予定日の1週間前ごろからいつも通りの胸のハリがありました。でも生理が来ないので検査すると陽性でした。その頃は風邪症状がありましたね。微熱で身体があつく、頭痛、鼻水、喉痛などでフラフラでした😌がこれも妊娠が原因かな〜と。5週には軽度の吐き気でしたが、6週から悪阻MAXで入院したりしてました。今も吐きまくりの生活ですね😭💦

• みっきー

みっきー

今もつわりが酷いのですね💦大丈夫ですか?😭無理しないでくださいね!元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• 8月25日
さやか

1回目の妊娠では、やたら胸が張って大きくなりました。2回目はやたら眠くてだるくて…。3回目はいつもとなんら変わらなくて何も症状なかったです!

つわりは、6週目くらいから少しずつありました。

• みっきー

みっきー

妊娠の症状、回数を重ねる毎に無くなっていくものなんでしょうかね⁉︎
    とにかくつわりが恐ろしいです…💦

• 8月25日
  • さやか

さやか

回数を重ねるごとに減るというよりは、毎回違うって感じでしょうか?
    3回目のときは、つわりが軽かったのですが、そのときは仕事量も少なくてストレスフリーの生活してたので、それが良かったのかなって思ってます^_^

早く授かるといいですね😄

• 8月26日
  • みっきー

みっきー

教えていただいてありがとうございました😊妊活頑張ります!

• 8月27日