※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ココロ・悩み

同級生の新年会に参加したいけど、子供がいるから迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

7ヶ月になったばかりの
男の子を育てているのですが
今まで、お正月とかに
高校時代の同級生の同じ部活の仲間で
新年会とかをやっていました。
私は、妊娠中はお酒が飲めないし
妊娠中からずっと今まで参加していないの
ですが、今回あるというのを聞いて
参加したいな〜と思ったのですが
やはり、子持ちなのであきらめるべきですよね???

みなさんの意見をお聞かせ下さい(´°Δ°`)

コメント

チャコあゆ

えーー!
全然参加してもいいと思いますよー😍
私なんて来年の正月に4カ月の息子を預けて参加します( *`ω´)笑

お子さんと一緒に参加ですか?
もう7カ月だし、もし一緒に参加なら一次会だけで帰るようにして遅くならなければ全然大丈夫と思います❤️

  • ゆりな

    ゆりな

    ちなみに、子供は
    親に預けようと思っていました!
    なんか、子持ちなのに
    参加して、、、とか
    周りから思われないかな〜とか
    思って質問してみました(´°Δ°`)

    • 12月13日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    子持ちでも、ちゃんと預かってくれる人がいればいいと思いますよー❤️
    ママの息抜きは本当に大事と思います😁💕
    まぁ、外出ると子供のことばっか考えちゃって「早く帰りたい!」とか思っちゃいますけど…笑❤️

    • 12月13日
  • ゆりな

    ゆりな

    じゃあ、参加
    してみようかな、、、(๑•́ ₃ •̀๑)/

    ほんと息抜きは
    大事ですよね( ´,_ゝ`)

    子供も心配なので早めに
    切り上げようと思います◡̈♡

    • 12月14日
えみり

預かってくれる人がいるなら、参加してもいいと思いますよ。

私も以前ここで、相談したんですが夜の8時から一時間だけノンアルコールで、外出にかなり批判されました‼
人見知り始まって誰にも預けられる状態じゃなく、寝かしつけて起きてしまったときに母に預けてるのも私は怖くて止めました(>_<)

条件が揃うなら大丈夫だとおもいます。

  • ゆりな

    ゆりな

    預ける予定です!

    え!?そんな批判されたんですか!?(;_;)
    母親だって、たまには
    息抜きしたいですよね、、、

    うちのこは人見知りなど
    まだしないので預ける分には
    大丈夫なので、親などに
    聞いてみます(^^)

    • 12月13日
deleted user

ん〜、私が気にするのは煙草ですね(´・_・`)
仲の良いお友達との集まりならお子さんを連れてもいいと思いますが場所などで決めるのもいいと思いますよ(^ ^)

  • ゆりな

    ゆりな

    ちなみに、子供は
    連れて行かず親に預ける
    予定でした!

    新年会は居酒屋などで
    お酒を飲むと思うので
    連れて行かないつもりでした(´°Δ°`)

    やっぱり、煙草の煙とか嫌ですもんね!!!( ´,_ゝ`)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら全然行ってきたらいいじゃないですか\(^o^)/
    ママも息抜き必要ですよ〜♬

    • 12月13日
  • ゆりな

    ゆりな

    ですよね〜◡̈♡

    たまには、息抜きしてこようと
    思います(๑•́ ₃ •̀๑)/

    • 12月14日