※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo.ka
妊娠・出産

帝王切開で3人目出産後、1ヶ月健診は異常なし。その後、下腹部痛があり、出血はない。上2人と違う痛みに不安。

10月に帝王切開で3人目出産しました。

2ヶ月経ちますが、1ヶ月健診では異常はなく、それ以降から生理痛の様な下腹部痛があります。出血等はありません。

上2人も帝王切開でしたが、産後1ヶ月以降下腹部痛はありませんでした(-_-;)

この、たまにキューっとくる痛みは何なんでしょう(~_~;)

コメント

マチャ

私も10月に帝王切開で出産しました!
全く同じ症状があります。
1ヶ月検診では何もなかったのですが、その数日後から痛くなりだし、気になったので1度産婦人科に行こうとしたのですが検診を受けたばっかりだったので少し様子を見てみようと思いそれから1週間ほど。
痛みはなくなりました。
あれはなんだったのか。
もしまた痛くなったりしたら産婦人科に行こうと思います。(最初からいけばいい話なのですが…)
ネットで調べてみると同じ症状の人が多く、書いてあったのが手術で切られた神経が復活してくるから痛みを感じやすくなるとも書いてありました。
まだ産後2ヶ月とは言え、母体は完璧に元に戻った訳ではないですから痛くても不思議ではないですよね。
答えになってなくてすいません(>_<)
心配なら1度産婦人科に行ってみるのが良さそうですね☆

• mo.ka

mo.ka

お返事遅くなりました(´Д`;)
    ご回答ありがとうございます!
    同じ様な痛みがある方もいるんですね(;_;)
    私はまだ痛みがあるんですが、来週市外ヘ引っ越すのでそれから産婦人科探して行ってみようと思います(。>ω<。)

• 12月13日