※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が9ヶ月から体重が増えず悩んでいたが、ついに増加。食欲がなく、ミルク拒否もあったが、成長。やんちゃで落ち着きのない子だが、一安心。

今日嬉しいことがありました!
私ごとですし、特にオチとかもないので見てくれる方だけで💦笑


娘の体重が9ヶ月のときからまったく増えずに、ここまできたんですが、やっと100グラムぐらい増えてましたーー😭💓
7.65キロ74.5センチまで大きくなりました💓

3520で生まれたのに、完ミなのに2ヶ月ぐらいから半年まではミルク拒否みたいなので、真夏に9時間頑なに飲まないこともあり、ミルクは大好きになっても1日に飲む量は特に増えず、いざ離乳食はじまると7ヶ月8ヶ月ぐらいまではなんでも食べてたのに、まったく食べなくなり、今では野菜はほとんど食べないパン大好きっ子です😅笑
なのでまだ普通のミルクを飲んでいます😂


一歳前から歩き、家ではずーーっと歩いてるような落ち着きのない子でやんちゃで、食べた分動いてるから増えないんだろうけど、やっぱり心の中では焦っていたんですね、自分😂笑


一安心!😊💓

コメント

チョコ

体重増えないと心配なりますよね😂
我が子もご飯かなり食べてるのに増えなくて😂

まぁー元気だからいっか😆くらいになってます(笑)

  • れい

    れい

    私も元気だからいっか!!
    いずれ増えるしいずれ食べるやろ!
    と思ってたんですが、今日ちょっと安心した自分もいたのでそこにもびっくりでした🤣💓

    • 8月24日
  • チョコ

    チョコ

    よく見たら、子供の年と、次の子供の妊娠同じくらいですね❤

    • 8月24日
  • れい

    れい

    同じくらいですよね!思いました💓笑

    • 8月24日
ねねね

よかったですねー💕

実はわたし同じ状況で、息子が2ヶ月半くらいから完ミなのにミルク?哺乳瓶?を拒否してて毎日悩んでいます。
健診でも体重増加が少ないということでした。。

ちなみにミルク拒否は急に治ったのでしょうか?お話聞かせていただければ希望が持てます🤗🌟

そして5ヶ月はいってすぐ離乳食開始しようと思っています!

  • れい

    れい

    ありがとうございます💓

    わぁー!大変ですね😂
    飲んでくれないと心配になりますよね😱
    うちの子は私がずーっと心配してて、焦りでイライラして、それで娘も感じ取って飲まなくて‥てゆう悪循環かんでした!
    ですが、ふと、私が考え方を変えて、飲むときはちゃんと飲むし、体重もちょっとずつではあるけど増えてる!これがこの子のペースなんだな!といい意味で諦めたんです🤣
    それで4時間ごとにミルク作ってあげてみて、飲まなかったらいっかーって感じで捨ててたら、徐々に飲むようになりましたよ💕

    離乳食もうちの子は最初はなんでも食べてました☺️!
    8ヶ月ぐらいからたべなくなりましたが💦笑



    体重増加が少ないとゆうことですので、ポジティブに捉えて、ちょっとずつ増えてるんだ!大丈夫じゃん!と思ってください😊💓
    減ったらやばいですが、とりあえずちょっとずつ増えてるならいいんですよ💓!!大丈夫!!


    ちなみにうちの子は現在7.65キロ、周りの子より細めちゃんですが、一歳前からスタスタ歩き、最近はおしゃべりも増えてきました!

    • 8月26日
  • ねねね

    ねねね

    いったいいつまで続くのー?!って感じです😂
    イライラしちゃいけないのは分かっているんですが、それがなかなか難しいんですよね💦
    飲みが少ないから、焦って3時間とかであげてました💦

    離乳食もなかなか難しいですね。
    でもミルク飲んでくれているからなんとか良かったですね😊💕
    両方食べない飲まないとかだったらまた心配になりますが!

    なんだかお陰で少し元気が出てきました🌟

    • 8月26日
  • れい

    れい

    わかりますわかります😅
    私もそうでしたもん!笑
    諦めるまで2ヶ月かかりましたね笑笑

    ミルクは勿体無いですが、3時間ごとにあげてみて、飲まなかったら仕方ない!気分じゃないのねー!ぐらいがいいですよ💓笑
    飲むときはちゃんと飲みますか??

    うちの子はちゃんと飲みはじめたのは6ヶ月ぐらいからでしたね🤣
    新生児から6ヶ月長かった‥笑
    本格的な拒否は3ヶ月からでしたけどね😭



    お母さんも無理せずに寝れるときは寝てくださいねー☺️🎵

    • 8月27日
  • ねねね

    ねねね

    前までは飲む時は飲んでたんですが、今は本当に拒否です💦ウトウトしている時しか飲んでくれなくて寝込みを襲っています😢

    指チュッチュが激しくなってきたので、ミルクよりも哺乳瓶の乳首が気に入らないのかなと思っています💦

    6ヶ月頑張りましたね💕
    やっぱり離乳食開始とかと関係あるんですかね😊✨

    • 8月27日
  • れい

    れい

    なるほど😂💦
    お母さん大変だー💦
    うちの子は飲む時はごくごく飲む子で、けど真夏なのに9時間あいたこともあって、遊びに来てた姉家族と実母とかと焦りまくりでした😭笑

    ウトウトするときに飲んでくれるならまだたすかりますね😱


    うちの子も眠い時指しゃぶりしますけど、関係なかったっぽいです!
    けど乳首のサイズとか哺乳瓶を変えてみるのもいいかもしれないですね😆💓

    • 8月27日