※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
妊娠・出産

初産で陣痛の痛みや予兆が不安。おしるし→陣痛→破水の流れだと思うけど、おしるしがない場合や破水がいきなり起こることもある?陣痛の痛みの場所や感じ方、予兆についての体験談が知りたい。

もうすぐ産まれるんだなぁと思いつつ、初産で陣痛がどんなものなのかも想像つかないし、ドキドキしてます😂

調べても痛い場所が人によって違ったり、痛みはそんなでもなかったけど痛みの間隔が狭かったから病院に行ったらめちゃくちゃ子宮口開いてた!とか様々…

基本的には、おしるし→陣痛→破水って感じですよね?🤔
おしるしがない場合やいきなり破水なんてこともあるんでしょうか?😱

陣痛の時どの辺が痛かったとか例えるならこんな痛みだったとかあれば参考までに教えて欲しいです💭
あと、陣痛が来る予兆だったのかも?的な体験談もあれば聞きたいです🙏✨

コメント

ねこまんま🐟

わたしは、おしるしがあり、
生理痛みたいな弱い痛みから
だんだん腰が痛くなっていきました(><)
最終的に陣痛の時は、
もうとにかく腰が痛くて、「うんこ出そうー‼️」って助産師さんに叫んでました(笑)
病院到着時、子宮口3センチくらいだったのが、
1時間半後には全開で、
2時間で産まれました!🙄
破水はちょろちょろーってのを
イメージしてたら、
水風船割れたみたいに
どばーっとなりました(笑)

• ねこまんま🐟

ねこまんま🐟

出産頑張ってください‼️✊🏻✨✨✨

• 8月24日
  • かんちゃ

かんちゃ

💩出ちゃいそうなのは笑ってしまいました😂
    ドバーって出てくれたら逆にわかりやすいですね😂

ありがとうございます!
    がんばります(ง •̀_•́)ง

• 8月24日
こゆち

おしるしは6人中1度しかないです😂
それ以外は前兆なしの陣痛からでした🐥💓5人目はいきなり破水でした😂

痛みは生理痛のかなりひどい感じですね😭💗

• かんちゃ

かんちゃ

おしるしない場合もあるんですね😱

かなりひどい生理痛…😱
    普通の生理痛でもしんどいのに💦
    想像がつかないですね😭

• 8月24日
新米ママ

破水のタイミングは様々です💦
私はおしるしなしで陣痛きましたし
友達は掃除中にいきなり破水からだったみたいです😂

陣痛中は素直にお腹が痛かったです…生理痛の酷い時の10倍ってくらいですかね😭病院ついてから分娩室まで歩いて移動が出来ず何回も廊下で四つん這いなったりしてました😂😂

• かんちゃ

かんちゃ

やっぱりおしるしがない場合もあるんですね💭

生理痛のひどいバージョンとは聞きますがホントに辛そうでドキドキしてます😂

• 8月24日

わたしは前駆、おしるし、本陣痛、破水で産まれました!
前駆陣痛のときはお腹下した痛みでただの腹痛だと思ってましたがあとから考えればあれは前駆陣痛か←って感じで(笑)
破水のときは急に子宮がきゅーーーって収縮する痛みがきてぱーんって風船が割れたようになりました!
あとはもう、いきみたくなるのでいきみのがしが震えるほど痛かった(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

うちもたまに前駆陣痛っぽいのがあるんですが、💩と区別がつかない時もあってイマイチ分からないです🤣

風船が割れるとかパンって音がしたとかって言いますね🤔
    こればっかりはホントに経験しないと分からないしドキドキです😂

いきまのがしも辛そうですね😱
    いきみたいのにいきんじゃダメなんて言われたらなんでー!!って叫んじゃいそうです😂

• 8月24日

退会ユーザー

いきみのがしはつらすぎて痛いー、あーまたくるーーーって叫んでました(笑)
    ほんと、破水まではよゆーで分娩台でおにぎり食べてたくらい(笑)

• 8月24日
  • かんちゃ

かんちゃ

しっかり食べて備えないといけないですね🤣

• 8月24日
あーちゃん

ドキドキしますよね😊✨

おしるしは無い人もいるようなので、人によるのかと思います(^^)
私は一人目出産のとき、おしるし気が付きませんでしたよ💦

陣痛も鼻からスイカなんて聞いてたので、どんだけ痛いんだーって不安でしたが、最初の方は生理痛のような、お腹を壊した感じだったと思います!

陣痛が進むと、腰が割れるような感覚になり、お尻の方に痛みが移動し、ちょっと言い方悪いですがウンチが出ちゃう感覚に変わりました!💦

実は今朝、おしるしがあって私もそろそろかなーって♪
お互い頑張りましょうね👍

• かんちゃ

かんちゃ

ドキドキそわそわしてます😂

おしるしはあったりなかったり人それぞれみたいですね🤔

鼻からスイカの想像が出来ないですよね🤣
    腰も痛くなるんですね🤔

わー!楽しみですね( ´艸`)✨
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 8月24日
 (^^)

私はおしるし→陣痛→破水でした😌
友達はおしるしなくていきなり破水でしたよ🙆
陣痛は子宮が雑巾絞りされてる痛みで息み逃しは下痢我慢でした🤣
私の兆候はその日頻尿で30分に1回トイレ行ってて一睡もできなくてそのままおしるし→陣痛でした😌ちなみに新月でした(笑)

• かんちゃ

かんちゃ

いきなり破水だと焦っちゃいそうですね😱
    ほかの方も仰ってますが結構お尻の方も大変みたいですね😂
    赤ちゃんが降りてきて圧迫されたからでしょうかね?🤔

うちも新月満月とか大潮とか調べちゃいました🤣
    ちょうど旦那さんの休みと被ってるのでその時に来てくれたらいいなぁって思ってます( ´艸`)

• 8月24日
🍀きょーか🍀

36wでおしるしがあって毎日まだかな~まだかな~って待ってましたが結局39w1dで破水して4時間で産まれてきました😂

陣痛は、いきなり4分間隔で最初から最後までうんこ出そうな感じでした😂汚くてすみません💦

• かんちゃ

かんちゃ

おしるしが来ても長引くことはあるんですね😳
    お尻の方の感覚もあるって頭に入れときます🤣
    じゃないと💩出る!っていきんじゃいそうななので…笑

• 8月24日
  • 🍀きょーか🍀

🍀きょーか🍀

最初、陣痛か便秘かわからなくてトイレに駆け込みました😂
    用が済んでも痛いので、陣痛だ!ってなりました( 笑 )

• 8月24日
  • かんちゃ

かんちゃ

前駆陣痛らしきものでも前駆なのか💩なのかたまに悩むので、同じ感じになりそうです🤣

• 8月24日
しらたま

私はおしるし無かったです!
あー痛いなーって生理痛のような痛みでそこから間隔測って6.7分切ってたから病院行ったけど子宮口一切開いてなくて1回帰宅しました😂
違和感あってから8時間後に破水して、そこから1時間半後に産まれました👶🏻

陣痛の痛みは腰がずーんと重くなって、とりあえず踏ん張りたくなる感じでした!この世にこんな痛みがあるのかばりの痛み😭叫びすぎて5回くらい吐きかけました(笑)助産師さんも蹴ったような。笑

脅すような内容ですいません(><)
違和感あった時に湯船浸かってあったまったら陣痛が一気に進んだので良ければご参考までに✨出産頑張ってください!

• かんちゃ

かんちゃ

結構おしるし無かったって方多くてびっくりです😳
    間隔が狭くなっても子宮口開いてないとかあるんですね😱

腰あたりも痛みがあるんですね💭
    周りも陣痛めちゃくちゃ痛いよ!って散々聞かされました🤣
    痛いよって言われた方が覚悟ができます😂
    その時湯船に浸かる余裕があればやってみようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

ありがとうございます!
    がんばります(ง •̀_•́)ง

• 8月24日
yu-coriiiiin

現在2人目32週です😊
私も不安から1人目のときに周りに聞きまくりましたが、本当に出産までの状況は人様々で参考にならず…😂
しかもいざ自分のときは、それどころでないですね😅

私の場合、朝から腰が痛くて次第にお腹も連動して痛くなりました。
でも時間を測っても不規則だったので陣痛と思わず💦
トイレに行くとおしるしがきて、病院に電話して行くとすでに8cm開いてました💦
それから昼過ぎには生まれたので、時間にしたら数時間で出てきて、周りからも安産だったと言われますが、次は産み落とさないように痛くなったらすぐ来るよう病院からは言われてます😅
お尻が痛くてボールを当てて、いきみ逃しみたいな事は私はありませんでした😊
あまり参考にならずすいません😅
無事に元気なベビちゃんを出産されますように❤️

• かんちゃ

かんちゃ

ホントに未知数でどんなものなのか想像つかないです😂

スーパー安産ですね😳✨
    最初は間隔とかも分からないですもんね😭
    うちもあれ?これ陣痛?とか迷っちゃいそうです😂

ありがとうございます(ง •̀_•́)ง
    yu-coriiiiinさんも元気な赤ちゃんが産まれますように😍✨

• 8月24日