※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

子どもがズリバイのように手を使わず頭を使って進む行動について心配しています。この行動は何なのか、ハイハイができるようになるのか不安です。

ズリバイって手で這って前に進んでいくことですよね??

息子が、足を使って前につんのめりながら手は使わず、頭をこすりながら前に進みます。首がどうにかならないか心配ですがその前にこの行動は何なのでしょうか(^_^;)
イメージでいうと、雑巾がけを手ではなく頭を使って進むような感じです💦

こんなことしてたお子さんいらっしゃいませんか??足と首は強いようでそのままでんぐり返ししそうなくらい蹴って進みます。ちゃんとハイハイできるようになりますかね😂

コメント

ゆなーん

なにそれかわいい笑”
なんで手ぇつかわないんだろ笑”
首持ち上げるのがまだしんどいのかもですね!でも進みたい。
あー見てみたい😂絶対かわいい。
首持ち上げれたらずり這いするでしょ!!

• ♥

ありがとうございます!!
    首も座ってうつ伏せでも苦なく持ち上げられてるようではありますが、なぜかこの状況になると手が出てくれません😂どうなるか、ちょっと楽しみにしてみます!!

• 8月24日
sheryl

うちもそんな格好してましたね(笑)
多分足の力がすごくて大変じゃないですか❓抱っこしてても登ってきたりしません😅❓

ちなみにうちの子はその後手をちゃんとつくようになったけど足はそのままでした(笑)
高(たか)バイっていうらしいですよ🤣膝をつかないでハイハイします✨
つま先でグイグイ進みますよ〜😆
普通のハイハイもするけど多分つかまり立ちするのも早いと思います(笑)

• ♥

高ばいって言うんですか!!初めて聞きました!調べたらまさに、手が出たらこんな感じになるんだろうなって感じでした!!
    抱っこで登ってきちゃってたんですか!?うちはそこまでではないですが、足は強そうです。お風呂とか膝に乗せてるんですが腹蹴られて悶絶です💦貴重なお話ありがとうございました!!

• 8月24日
  • sheryl

sheryl

私も「この状態からハイハイになるのか😳❓」って疑問でした(笑)
    ショッピングモールでたまたまやってた相談室みたいので身長と体重測ってもらった時に
    「あらっこの子は高バイなのね〜☺️つま先上手に使ってるね😊」
    って言われて知りました😂「足の力が強いのよ☺️高バイする子は土踏まずが綺麗にできるわよ✨」
    って言われて半信半疑ですが少し期待してます(笑)

でもちゃんと普通のハイハイもしますよ😆
    眠くてグズグズの時はなぜかへの字になっちゃうけど(笑)楽なのかな😅❓
    腹蹴られるのはしょっちゅうですよね😂
    お腹の上で持ち上げて遊んでるときに足踏みされると「はうっ( ゚д゚)💦」ってなります(笑)
    これからどうなるのか楽しみですね😆✨

• 8月24日
  • ♥

そうなんですか!!なるほど〜土踏まずきれいなんて今どき魅力的ですね✨
    はい!たのしみです!!もう成長の一つ一つが楽しみです!!丁寧にありがとうございました😍

• 8月24日
くらら

うちの子も寝返りが最近出来るようになってから、同じような動きしてます!
前に行きたいんだろうなー!って 笑

うちの子はどっちかというと、シャクトリムシみたいな動きです(о´∀`о)笑

これからずり這いするのかな?と思ってます!

• ♥

あ!わかります!うちもそんな風になってることあります!移動できるのが楽しいのかもですが首が心配です笑
    様子見ながら今後を楽しみにしてみます✨ありがとうございました!

• 8月24日