※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi.114
妊娠・出産

15週6日の初妊婦で急激に体重が増えて心配。食事内容や排便にも変化あり。同じ経験をした方、戻した方法はありますか?

妊娠15週6日の初妊婦です。1人ではもうこの体重増加が恐怖で投稿させてもらいます(;_;)
妊娠前166cm52㌔だったのですが初期からつわりもなく食べ続けていたのですがずっと54㌔台をうろついてました。
しかしこの2日体重計に乗らず2日ぶりに測ったら急に56㌔という数字に(;_;)測る前には排便もいつも以上に出たのに何故でしょう(;_;)食事は朝スープ、昼はハンバーグ定食、夜はスープでした(;_;)なんだかお腹周りもボテッとしてます。こんな時期に急激に増えすぎたけど戻った方いらっしゃいますか?またそれはどうやって戻しましたか?

コメント

deleted user

妊娠の有無にかかわらず、自分の正しい体重は朝起きてトイレに行った直後と聞いたことがあります^ ^
1日で1〜2kgの体重増加はよくあることですよ。
むくみを解消するだけでも十分体重は減ると思います!
安定期に入ったら軽い運動をするのも手だとおもいます!

  • machi.114

    machi.114

    丁寧なご回答ありがとうございます。初めての妊娠で正直こんなにも不安がたくさんとは思いませんでした(;_;)アドバイス頂きました早朝体重チェックにしていきます!

    • 12月13日
はなのこ

お夕飯もスープのみとは、かなりカロリーコントロールされてるのですね!自論ですが、塩分過多からくるむくみもかなり体重に影響あると思います。
全然食べてないのになぜ?と思ったら塩分コントロールも試してみてください!スープ系はどうしても塩分過多になりますので。。

  • machi.114

    machi.114

    丁寧なご回答ありがとうございます。妊娠発覚後から暴飲暴食をし、増えてしまったと焦りスープなどに変えたんです(;_;)そうしたら急激に逆に増えてしまったので焦りました😢妊娠は未知の世界ですね(笑)減塩試してみます!

    • 12月13日
xxllxx

スープの食事に変えてからしばらく経ちますか?
暴飲暴食をしていた時期があったのなら、そのツケがちょうど回ってきた頃かもしれません。

体は少しずつ変化し脂肪を蓄えますので、暴飲暴食から数日はそんなに変わらなかったりします。しばらく経ってから体型や体重が変化し定着してしまいます。

あとヘルシーな食事の効果もすぐには出ません。少しずつ変化しますので、お野菜、お魚、赤身肉中心、炭水化物&脂質控え目の献立で過ごせば2週間後くらいから少しずつ実感できるようになると思いますよ。

まだ4kgなのですぐに取り戻せるのではないでしょうか。
焦らずヘルシーな食事を続けて、ウォーキングなどもマイペースにやってみると良いかもです。

無理せず焦らず、お体に気をつけてくださいね(*´ω`*)

  • machi.114

    machi.114

    詳しく書いていただきありがとうございます。
    起きたら54㌔代になっていました(´▽`)ホッ しかしやはり規則正しい食事が大事ですね(;_;)気をつけていきます!!┏●継続が大切なんですよねー!何故か痩せるとまぁいいかモードに。。(笑)ダメ妊婦です(笑)

    • 12月13日
bibiharu

吐き悪阻が酷く、治った反動で食べてたら2週間で3キロ増えて 先生に怒られましたw その後管理したら、今は赤ちゃんの体重と羊水分しか 妊娠前より増えてないです(^ ^)
私がしたのは…
取り敢えずお腹空いたら 温野菜(ブロッコリー、大根、人参など)をかじる。色んなディップソース売ってるので、毎日味変えてました♡
すぐお腹が空くから、炭水化物は摂りすぎない。 チョコは1日2個。フルーツは糖分高いのでカット。 小腹空いたら野菜チップス/魚せんべい食べる。
です(^ ^)参考になれば幸いです(^ ^)

  • machi.114

    machi.114

    丁寧なご回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    甘いものやめられないんですよー(;_;)空腹になると甘いものに、、(笑)妊娠中の体重管理がこんなにも大変だとわ思いませんでした(・・ )( 。。)

    • 12月13日
あいりんママ

私は、食前に白湯を飲んで代謝アップさせてから、ご飯を食べています。
でも、何だかかんだ+7.6キロ増えてますけどね😅
1週間キープするのも一苦労ですが、豆腐ばかり食べてると増えません💦
厚揚げ豆腐、高野豆腐、豆乳…😓米無し💦あとはひじきなど和食でヘルシーに😅
これだとストレス溜まるので、ヤバいなと思った時だけしてます❗これで明日の検診も多分大丈夫だと思います😅
私の場合、ほとんど運動しないので、ヨガなど運動も良いと思いますよ😃

  • machi.114

    machi.114

    仕事も基本的に座ってばっかりで運動量もかなり減ったのできっと代謝が悪いんですよね😔豆腐私もはまってます!カロリーオフの豆乳も!胃袋がきっと無限に大きくなってます(笑)体重管理がしっかり出来てる皆さん本当に凄いです(;_;)

    • 12月13日
a..chen.ouo.

私も15wで4キロ増になり、すごい焦ってます💦
朝 甘いもの
昼 きちんと食べる
夜 サラダ
などしてますが…今の所効果なしです(T ^ T)
甘いもの外したらイライラしそうで変えられないダメ妊婦です(T ^ T)笑

  • machi.114

    machi.114

    分かります!(笑)甘いもの欲するんですよね(;_;)体重気にしだしてから私は朝豆乳飲んだりしてます👌なんだかんだ2キロ急激に増えたのは戻りトータル+2キロですが、、普通この時期増えないんですよね?(笑)

    • 12月14日