※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間おきに授乳しているけど、離乳食も食べる。体重が増えないので心配。授乳のタイミングをどうしたらいいか悩んでいます。

生後7ヶ月で赤ちゃんが欲しがる前に授乳してる方いますか??この頃はみんな欲しがったらあげるといった感じなのでしょうか?未だに3時間おきに授乳してます…。離乳食もがつがつ食べるので待ってみてもいいのかなあと思いますが体重が増えないのが怖くてあげてしまいます(-。-;

コメント

いちご

欲しがる前にあげちゃってます!
夏場は脱水も気になるし
うちは離乳食の進みが良くないので
体重の増えも気になるし...
完母なのでなおです💦

せな

欲しがる前というか
泣いたりしなくても
3時間もしくはもっと前に
あげてます🤱🏻(完母です!)
いちごさんも言ってるように
脱水と娘は練習しても
お茶がうまく飲めないので
おっぱいで水分補給
させている感じです🙇🏻‍♀️

そしてうちは食べるけど
食べる量が増えなくて
まだ離乳食よりおっぱい
ってなってるのもあります💧
体重は大きすぎるほど
育ってます😂

さち

離乳食をよく食べるようになったので、欲しがらないときは4時間位空けるようにしました!
今までは3時間おきにあげてましたが、グズらないから大丈夫なのかな〜と!
でも、心配なので5時間以上は開けないようにして水分はこまめにあげてます!

ママリ

ありがとうございます😊!
みなさん脱水を気にされてますね!!たしかに夏場は怖いですよね😓欲しがる前にあげてる方もいはって安心しました💕