※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

横浜市瀬谷区に引っ越して来ましたが、知り合いがいないので普段息子と…

横浜市瀬谷区に引っ越して来ましたが、知り合いがいないので普段息子と二人で過ごすことが多いです。
お子さんの年齢が近くて、ママ友があまりいないよーって方普段お子さんとどういう過ごし方をしていますか?
私は近くの公園やスーパーに行くぐらいでお友達と遊ばせていないので、来年幼稚園に馴染めるか不安です(>_<)
私自身も人見知りで知り合いがいないので30代ですが、お話ししてくれる方がいましたら嬉しいです(*^^*)

コメント

そうママ

私も瀬谷区に住んでます😘

お散歩とか会館などでのイベントとかどうですかー?区役所やネットでも日付と会場ありますよー💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    会館などのイベントあるんですね。
    行ったことなかったので、調べてみます。情報ありがとうございます。

    • 8月25日
クローバー

私もいつも行く公園や支援センターで顔馴染みになったママさんと会ったら挨拶する程度で友達と呼べる人はおらず、幼稚園入園までずっと二人でした
子どもの方は知らない子ともすぐ仲良くできるタイプなので、公園でその時出会った子と遊ぶ感じで、特に特定の子と遊ぶといった感じではなかったですが幼稚園入園後沢山の友達ができましたよ(*^^*)
子どもの世界ではその空間に一緒にいれば、みんな友達になってしまうみたいです なので馴染めないとかそんなに心配しなくても大丈夫だと思います

ちなみに私は隣の旭区なので、どこかで会ってるかもしれませんね(*´ω`*)
瀬谷のログハウスとか良く遊びに行ってました🏠

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね(*^^*)
    お話を聞いて少し安心しました😄
    幼稚園入園後に少しずつでもお友達と遊べるようになったら嬉しいです。
    お隣の旭区何ですね♪
    どこかでお会いしているかも知れませんね(*^^*)
    親切にコメントいただきありがとうございました。

    • 8月25日
ママリ

こんばんは💫
お久しぶりです😌💓
わかりますか...?😩

引っ越してきてもうすぐ1年
経つのに近所ばっかで遊んで
来年の幼稚園が心配です💭

良かったらまた仲良くして下さい🙇🏻‍♀️💕

  • ママリ

    ママリ

    もちろんわかりますよ(*^^*)
    コメント嬉しいです♪
    ありがとうございます。
    幼稚園心配ですよね(>_<)
    プレでは知り合いとか出来ましたか?
    (*^^*)

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    良かったです(>_<)💓

    プレももう何回か行ってるのに
    未だ毎回人見知り発揮なので
    心配ですね...😩💦

    その場で少し話したりはありますが
    それ以上は全然です(´・_・`)
    コアラさんは知り合い出来ましたか?🤔

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちもかなり人見知りなので、入園してからが、心配です(>_<)

    私もその場でお話したりはありますが、それ以上はないです(^_^;)

    プレは人数は多い感じですか?(*^^*)
    うちは少人数で、曜日でわかれてます😄

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね(>_<)

    プレは私のところも少人数で
    曜日で分かれてます😳!
    私が行ってる曜日は
    8人ぐらい?ですね🤔💭

    お近くの幼稚園ですか?☺️

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*^^*)
    うちも同じくらいの人数です♪

    幼稚園まで結構遠いです(>_<)
    お近くの幼稚園ですか?
    プレは徒歩で通われていますか?(*^^*)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    いつも徒歩で10~15分ぐらいです🚶‍♀️
    娘と歩いてるともっとかかりますが💧
    徒歩ですか?😌

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じくらいです(*^^*)

    車で通っています。

    普段はお子さんとどの辺で遊ばれていますか?(*^^*)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ


    車で通われてるんですね😌♪

    最近は暑くて本当に家ばかりです💧
    公園行くとしたら本郷公園が多いですかね🤔
    どの辺で遊ばれてますか?😌

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私も家が多くて、後は近所の小さめな公園ぐらいです(^_^;)

    本郷公園行ったことあります(*^^*)
    広くて良いですよね♪

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます( ᵕᴗᵕ )☀︎

    ですよね(>_<)💦

    広いですよね~☺️♪
    あんまり同じぐらいの子見かけないのでみんなどこで遊んでるんだろう...っていつも思います🤔

    幼稚園は何曜日やってるんですか?😌

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も公園に行っても全然同じぐらいの方と知り合えないです(>_<)

    幼稚園は週によって曜日が違う感じです(*^^*)
    今通っている幼稚園以外に見学とか行かれたりしましたか?

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    週によって曜日が違うんですね🤔

    通っている以外は
    まったく行ってないです...
    行かれましたか?🤔
    やっぱり他も見た方がいいんですかね😭

    ママリ、連絡先交換とかあればいいのに...😭

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    1つだけ別の幼稚園に見学に行きましたが、まだ迷っています(>_<)

    今のプレが合っていたら特に他を見学とかは行かなくてもいいような気もします(*^^*)
    うちは今のプレの幼稚園よりももっと近い幼稚園があったので、一応見学に行ってみました(*^^*)

    • 9月5日
*Nao_o*

お隣の旭区在住の30前半です🌼4歳の男の子と3ヶ月ヶ月の男の子がいます。
上の子は平日保育園に行き、今は育休中です。瀬谷ならひなた山のローゼンにたまに行きます!
良ければ仲良くしてください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    今は育休中なんですね。
    旭区なら近いですね♪
    普段お子さんとはどの辺りで遊ばれていますか?😄
    是非仲良くしてください(*^^*)

    • 8月25日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    普段はまだ3ヶ月の子がいるので、上の子と遊ぶってことはほとんどなく、買い物に出掛けるだけになってしまってます💦基本家の前か中で遊ぶようになってしまいます😓

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*^^*)
    私も近所の公園ぐらいしか遊びに行けてないです(>_<)
    支援センターとかは利用されていますか?(*^^*)

    • 8月27日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    公園も暑いですよね💦日陰でも暑そうでなかなか行けずです😓
    支援センターは、1人目が保育園に入るまでは利用してましたが、2人目はまだ行けずです😣💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当に公園も暑いので今の時期はなかなか行きにくいです(^_^;)
    私も支援センター行けてないです(>_<)

    • 8月28日
未熟ママ

初めまして。
三ツ境側の瀬谷区です。
私は58年3月生まれです。
子供は12才の娘と来月3才の娘とあと3日で1ヶ月の男の子がいます。
私はほとんど外に出てないのでママ友が居ないです。もし、仲良く出来たらなぁと思います。
よろしくお願いいたします。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    是非仲良くしてください♪
    来月3歳の娘さんはうちと同じ年ですね(*^^*)
    来年幼稚園ですか?😄
    私も全然知り合いがいないので、コメントいただけてとても嬉しいです♪

    • 8月27日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    来年、幼稚園入園予定です(*˘ᗜ˘*).。.:*♡
    なかなか同い年のママと知り合う事も少なく話せるママがいたらいいなって思っていたので、こちらからも、仲良くしていただけたらと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    よろしくお願い致します😍

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    来年幼稚園何ですね(*^^*)
    うちも来年幼稚園の予定です。
    もう希望の幼稚園とかは決まっていますか?

    昨年引っ越して来たばかりで知り合いもいないので、色々お話しできたら嬉しいです(*^^*)

    • 8月28日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    一応、候補は2つに絞ってて、来月から幼稚園の入園説明会が開かれると思うので、それに参加する予定です!
    願書まで、あと2ヶ月程ですから、焦りますよね😰長女は、泉区に住んでた時に幼稚園だったので、瀬谷区だと初めてなので、今色々考えて幼稚園探してます😵
    私も、色々話せたらな、と思っています。どうしたらいいのでしょう??

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    本当に願書まですぐですね(>_<)
    うちはプレに通っていますが少し家から遠いので、まだどの幼稚園にしようか決めかねています(^_^;)

    候補の幼稚園はお近くですか?(*^^*)

    是非色々お話したいです。

    どのようにしたら良いのでしょう(>_<)
    個人的なやり取りの機能ってないのですかね?

    • 8月29日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    個人的なやり取りないですよね。
    皆さまどうやってなかよくされてるんでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)
    色々お話出来たらと思うのですが(>_<)

    因みに瀬谷に来られてどれぐらいですか?(*^^*)
    私は一年前に引っ越して来ました。

    • 8月31日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私は実家が泉区で、瀬谷には結婚前から旦那が住んでたアパートあって、その頃から合わせると7〜8年です。
    今は旦那実家で二世帯で住んでます!

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    8年ぐらい住まれているんですね(*^^*)
    普段どの辺りで遊ばれていますか?
    私は近所の公園ばかりで、なかなか遊び場が探せていません(^_^;)

    • 9月5日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私、あんまり外に出ていなくて💦
    ママ友と、数ヶ月に一度のペースで会う時は海老名まで行ってキッズリゾート行ったりしてますが、瀬谷で会う時は自宅に来てもらったりしてます。
    参考にならず、すいません😣

    • 9月6日
つあそ

こんにちは😊
瀬谷のどの辺ですが?
良かったら仲良してください!

  • ママリ

    ママリ

    瀬谷の橋戸に住んでいます(*^^*)

    どの辺にお住まいですか?

    普段お子さんとどの辺で遊ばれていますか?(*^^*)

    • 8月28日
  • つあそ

    つあそ

    小さい事橋戸に住んでました!!

    下瀬谷に住んでます!
    ケアプラザ・ニコテラスに行ってます!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(*^^*)
    下瀬谷何ですね♪わりと近いですね(*^^*)

    ケアプラザ最近行ってなくて(>_<)
    また行きたいです(*^^*)
    ケアプラザ、最近もたくさんの方が来てますか?

    • 8月29日
  • つあそ

    つあそ

    近いですね!!
    行ってたんですね😊

    • 8月29日