※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

保育園に土曜預けることは可能ですか?月曜から土曜提供と書いてあるが、平日と同じように連れて行って大丈夫でしょうか?

8月から保育園に通っているのですが、土曜は基本的事前に保育をお願いするのですか?
入る時など特に説明もされてなく、
慣らし保育期間は平日のみ預けていて終わってからは用事だったり体調悪かったりで今まで土曜に預けた事がありません。
今求職中で土曜に面接になってしまって土曜預けられるのか保育園に確認するのを忘れてしまい…
一応保育を提供する日って所には月曜から土曜と書いてあるのですが平日みたいに普通に連れて行って大丈夫ですかね??

コメント

ふじこ

休みだと思われていたら、準備がされていない事もあるので、いちよー一言言って置きますよ〜😊
電話などでも良いと思います。うちは離乳食があるので連絡してますよ🎵

まま

娘が通っている保育園では、土曜日預ける場合、事前に両親の休日勤務の届出が必要です。
土曜日は先生の数も減らしていると思うので、先生に聞く必要があると思います!^ ^

minabauwa

土曜日は人数少ないと思うので、事前に保育園に確認した方がいいと思います。うちの保育園は土曜日お弁当持参です

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

土曜日は何か用紙記入しないとうちはだめですね💦
その週の水曜までに土曜保育の用紙提出です
保育園に確認した方がいいですよ

はなめがね

土曜は事前に伝えておかないと、当日には預けられないと言われました。
娘の保育園はお弁当持参でした。

まーもーめー

先生の人数少ないってわかってるので事前に伝えてます(^^)
娘が行ってる保育園は比較的ゆるくて、土曜保育をお願いする時もあると事前に伝えてあるので遅くても木曜日までに伝えればOKです(゚∀゚)
園によって対応は様々なので聞いてみたらいいですよ♡