※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんにジュースをどれくらいあげるべきか悩んでいます。親と同居しており、甘いものを毎日飲んでしまう状況に困っています。家族がジュースを買ってきてしまうため、歯医者さんにも心配されています。毎日のジュースやおやつに苛立ちを感じています。

2歳のお子さん
どれくらいジュースはあげますか?

親と同居してますが甘やかしすぎてほぼ毎日のように甘いものを飲んでます。
ヤクルトやジョアやカルピスなどなど
コーヒー牛乳も好きでたくさんは飲みませんが飲みます
唯一飲ませてないのが炭酸だけです。
スーパーや自販機をみると、ジュース買ってと言われますが私は絶対買わないようにしてます

私だけ頑張ってあげなくてもじじばばパパがあげてしまうので、いくら歯磨き頑張っても歯医者さんになるべく控えてと言われてしまいました。
虫歯はいまのところはありません。

もう毎日ジュース、おやつちょうだいに苛々して疲れてしまいました。

コメント

週に1回あるかないか、多くても2回くらいです。
私も一時期ついあげてしまっていた時がありましたが、虫歯のことや体型のこと、いろいろ心配になって制限かけました。
最初のうちは子どももほしがったのですが、買わない、あげない、を徹底してたら子どもも慣れたみたいです。
でも同居となるとなかなか難しいですよね…
実際歯医者さんに控えてと言われているのだから、医者からストップかかってる!と大げさに家族に説明したらわかってくれないでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    何度も言ってるのですが、ギャーギャー騒ぐのであげれば静かになるってわかってるため結局あげてしまってます。
    毎日毎日、おやつをあげてジュースをあげて、ゼリーや果物やアイスなどあげてて本当にストレスです、、、
    買ってもいいけどせめて見えるところにはおかないでほしい…わがままですよね…😭😭

• 8月24日
ANGLE

今からそんな感じだとこれから先心配ですよね💦
子供でもメタボにもなりますし、飲ませないようにしてもらった方が良いと思います。
歯医者で言われたからあげないでねと言ってもダメですかね?

うちは5歳でも週1飲むか飲まないかですが、
飲まないのが当たり前なので我慢してるとかもないので楽ですよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配です。これからどうなってしまうのか。
    歯医者さん、保育園で言われたといってもやめてくれなくて…

週一…すばらしいですね😭💗
    普段はお茶や牛乳ですか??

• 8月24日
  • ANGLE

ANGLE

母親からしたら、可愛いと思うなら子供の為に辞めて!っ思いますよね💦
    せめて時間を決めてあげてもらうようにするか…食後すぐ歯磨きして、もう歯磨きしちゃったから~と断るか…

普段はお茶で、たまに牛乳です🎶
    ジュースの代わりにバナナと牛乳とヨーグルト混ぜた物をあげたりはしてます😊

• 8月24日
あーか

月数回、野菜ジュースが100%ジュースにしています(・ω・)/
コーヒー牛乳はまだあげてないです(´xωx`)
じじばばは子供が生活習慣病になってもいいんですかね。。
3歳までの食生活が今後を左右するっていいますもんね…
今度歯医者さん一緒に行って、先生に直接説明してもらうのはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月数回…どんなときにあげてますか?

じじばば連れてっても変わらないと思います。
    何をいっても、ママは厳しいね。とか、ジュースのめなくて可哀想とか言ってくるので…

• 8月24日
  • あーか

あーか

そうなんですね…
    厄介なじじばばです(´xωx`)

外出時やちょっとしたご褒美の時くらいです(・ω・)/

• 8月24日
なみ

ほとんどあげた事がないです。
お友達が飲んでいると飲みたいかなと思って聞いて見ても拒否されます😅

飲んだとしてもアンパンマンのりんごジュース一口二口ですね。

コーヒー牛乳飲ませて大丈夫なのかと心配になりました💦
乳飲料とよく書かれていますが、コーヒーが入っている以上、カフェインもありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいですね!羨ましい。
    コーヒー牛乳に関しては私のなのですが勝手にパパがあげるのでもう今回のがなくなったら買わないことに決めました。

• 8月24日
音

同居していると大変ですよね😣
うちでは月にパックの1本飲むくらいです。保育園では週に何回か小さいパックの飲んでるみたいですが。
家ではお茶か牛乳でたまにジュース飲みたいと言いますが、飲めません!って飲ませないです。

○pangram○

ジュースはストレートの100%以外与えた事は無いです。
多くて週に一度で、それも2歳になってからです。ついでに、水で半分くらい薄めてます🙂

砂糖が入ってるものは飲ませた事ないです🤔
うちは、夫が子供重視で居てくれるので、義家族がジュースを寄越そうとも、うちは飲ませてないから。と言ってくれるので助かります💦

• ○pangram○

○pangram○

本人は、お水とお茶が好きなので、ジュース欲しい!とは言わないです。

お水くーだーさーい!っていってきます😅

• 8月24日
hrk

ジュースはお出かけするときくらいですかね~
私もあまりあげたくないので小さいペットボトルのリンゴやオレンジを半分とかですかね❕

ちなみにヤクルトは毎朝一緒に飲んでます😸
風邪予防で!