※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアがすき
子育て・グッズ

明星幼稚園の保護者の方へ。園の雰囲気やイベント参加率について教えてください。

東京都府中市の明星幼稚園に在園または卒園されたお子さんをお持ちの方、評判教えてください(^-^)
園の雰囲気、保護者のイベント事への参加率など知りたいです。
以前質問しましたが回答が少なく再度投稿します><

コメント

イリス

府中の明星幼稚園というと幼稚園~大学まである私立ですよね。
昔からある学園で、どちらかというと良い意味で地元に根付いたのんびりしたところだと思います。
幼稚園や小学校から大学までずっと明星っていう子もいれば、祖父母の代からみんな明星って子もいますし、親が先生で子が在学中なんてこともあります。

幼稚園だけいれる予定なのか、そのまま小学校~も明星で行く予定なのかも考えておくのも必要かと思います。

必要の回答になっていませんが、参考になればと思います。

• ココアがすき

ココアがすき

コメントありがとうございます。
    20数年住んでいた地域ではあるのですがあまり馴染みがなく、、
    のんびりしたところなんですね!
    私は公立の小学校にいれたいのですが旦那はどうやら明星小学校を視野に入れているようです。
    これはきちんと話し合わなくてはいけませんね。
    ありがとうございました!

• 8月24日

退会ユーザー

まだ読まれてますか?

明星小学校に進まれるなら幼稚園から行かれると良いですよ。入学金優待がありますし、面接のみでペーパーテストがありません。

在園中に内部進学が難しいお子さんだと判断されなければ内部入試の面接を受けられます。

• 10月18日

私は明星中、高卒で、妹は明星幼稚園、小学校、中学卒業です!
たしかにのんびりしてましたね!
勉強せよ!!!みたいな感じではなかったです笑
ただ、なんだかちょっと宗教じみてるというか…明星!を主張するような
変な歌を歌わされたり起立!礼!着席!の代わりにぎょうねん!と言って心を落ち着つかせる時間があってぎょうねん止め!で授業開始でした。
私立なので個性的ですね笑笑
男子校と女子校が校舎が別れてたのが
私の一つ下の代から共学になり、
明星はがっつり古い考えのやり方でしたが、私の在学中の間に現代に合わせたやり方に変えていったのがわかりました。多分、号令の仕方、そこ変な歌とかもうやってないと思います!

• ココアがすき

ココアがすき

コメントありがとうございます!
    卒業生からのコメント大変参考になります。
    ぎょうねん!幼稚園ではみなしずかというらしくお歌のあとみんなで目を閉じて落ち着く時間を作るということでした。
    園もとても開放的な園庭に先生達も丁寧で好感的でした!
    まだ他にもみたい幼稚園があるので検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月25日