※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
雑談・つぶやき

子供に「ママ不細工」「(テレビに出てる女優を見ながら)ママがこの人く…

子供に「ママ不細工」「(テレビに出てる女優を見ながら)ママがこの人くらい可愛かったら良かったのに」と頻繁に言われます。
確かに私は美人ではなく不細工ですが、子供の言うことでもさすがに傷ついてしまいます😅化粧したりきちんとした服装を心がけていますが、、

すごく嫌な気持ちになるからやめて。○ちゃんも同じこと言われたらいやでしょ?と言っても、たま~にポロッと不細工関連の言葉が出てしまい、あ 間違えたなんでもない とごまかされます😂

あまりにもひどくないですか?😂

コメント

え~、6歳の子ってそんなにズバズバ言うんですね( TДT)

女の子だから……?男女関係ないかもしれませんし、個人差かもしれませんが……。

私ならメンタル崩壊しそうです(;´∀`)

• ちちち

ちちち

そうなんですよー😭6歳すごいです!
    でもまさか我が子にこんなこと言われるなんて思いもしなかったので、初めて言われた時は卒倒しそうになりました。。

• 8月24日
さー

6歳って結構ズバッと言いますよね💦
妹が5歳なんですけど5歳でもう言ってます。ママの服これダサい!とか柊お姉ちゃんのこの服可愛いから欲しいとかこれはダサいとか……。 あと5歳の従兄弟が男の子なんですけどママのおっぱい小さいからやだ! 〇〇お姉ちゃんのがおっぱい大きい!とかまで言ってます(´Д`)ハァ…

• ちちち

ちちち

言いますよねー😭しかも悪気が(たぶん)ないから余計傷つく⚡
    女の子は洋服にも厳しいですよね!てかなんに関しても母親に厳しい😠キーッ
    男の子はおっぱいの大きさに文句言うんですか!?やはり大きいほうがいいのかあ…😂

• 8月24日
  • さー

さー

女の子の洋服の厳しさすごいですよね(笑)男の子はとにかくおっぱいですね(笑)こんな幼い時からおっぱいってあたりは男の本能なんですかね??これまた凄いのが人の家行くとおっぱい大きい人とならあまり好まないお風呂に進んで入ることです😂😂

• 8月24日
  • ちちち

ちちち

えーー😱😱あまり好きじゃないお風呂でも…!!
    おっぱいってそんなに偉大なパワーを持ってるんですね😂
    身近に男の子いないのですごい参考になります!
    今息子4ヶ月なんですが、大きくなったらぺちゃぱいだからママやだ!とか言われる予感しかしません😂😂

• 8月24日
愛語

私は6歳の息子に「肉まんみたいな腹して」って言われました🤣「なんやとー!」ってふざけて怒ったら、後でめっちゃフォローしてきましたけどね(笑)

• ちちち

ちちち

息子さん失言してもちゃんとフォローしてくれるんですね!!大人や😂
    どうフォローしてきたのか気になります(笑)

• 8月24日
  • 愛語

愛語

ママ可愛いとか、ママは頑張ってる…とか(笑)家族にこう言われたとか「どーせ、ママは肉まんやし」と言うと、悪いこと言ってしまったなーと顔が引きつってます(笑)

• 8月25日
nanama

私ならあなたも似たような顔になるんだよ〜なんてったって私が産んだんだからね!!わーっはっは
と脅します。あと旦那さんに可愛いって無理矢理でも言ってもらいます!

• ちちち

ちちち

私それ娘に言ったらいやだああああとか言って大号泣されそうでさらに自分が傷付きそう…(笑)でも、もう我慢ならない時は仕返しの意を込めてやってみます😜♥
    旦那は…あいつも私を不細工呼ばわりして楽しんでるのであてにできなそうです😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

女の子ってすごいですよね😱
旦那の姪が6歳の時に一緒に遊んでたら「○○ちゃん(私)がママだったらいいのにー」って言ってました😱きっと計算で・・・女ってこんなに小さい時から女なんだと思いました・・・(笑)

• ちちち

ちちち

わかりますわかります!
    すごく計算して発言しますよね!外面はめちゃくちゃいいんですよね😂😂
    娘もそういうところあるので親ながらたまに本当に引きます(笑)

• 8月24日
ガラピ子

え!?
そんなこと言われるんですか😱😱
お母さん泣いちゃう、辛い…😭😭笑
うち旦那が「お前よしこそっくりやな」ってふざけたことばっかり言ってくるので真似しそう…😱😱

• ちちち

ちちち

そうなんです😱そんな直球に不細工って言われることなかなかないですよね😭
    えっ?よしこってガンバレルーヤの!?w今すぐにやめさせてください!お子さんマネしちゃうから~~😵😵😵笑
    うちの旦那も昔から私を不細工呼ばわりしてて、子供も言い出した感じなんです😫

• 8月24日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうです!ガンバレルーヤのよしこ😑😑笑
    うわー、ほんと旦那って余計なことばっかり!!やっぱり真似しますよね😑

• 8月25日