※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

病院で入院手続きをしてドキドキ。旦那さんとの出産立ち会いに迷っています。みなさんは立ち会いましたか?

今日検診日だったので病院に行くと入院の手続きがあり、もう少しなんだなって実感がわき嬉しさもあるし緊張感もあるしでドキドキしてます😳
楽しみのあまり入院の準備などはほとんどバックにつめまくりました(笑)

話は変わりますが、私の旦那さんは出産に立ち会いたいと言っているのですが私のなかではちょっと抵抗があってどうしようか迷っている状況です😅

みなさんは立ち会ってもらいましたか??

コメント

deleted user

立ち会いましたよー!💩もおしっこも見られましたし出てくる瞬間も見たそうです笑笑

  • くるみ

    くるみ

    出てくる瞬間もですか!?
    恥ずかしい感じもしますがやっぱり安心しました?立ち会ってもらうと😅

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんしましたよー!!それに旦那にとってもいい経験になったみたいです☺️息子の青紫の顔が出てきた…って言ってましたよ🤣産んでる私の方が怖くて見れませんでした…笑笑

    • 8月24日
  • くるみ

    くるみ

    頼むことにしました👍🏻
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月24日
ぷっぷ

立ちあい出産しました( ・∇・)
何だかんだ動いてくれて助かりました!その他にも姉2人と母が。(笑)

  • くるみ

    くるみ

    みなさん動いてくれたんですね!
    助かるなら…してもらいましょうかね…(笑)

    • 8月24日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    1人よりは誰かにいてもらった方がいいかなって思います!!

    • 8月24日
  • くるみ

    くるみ

    やっぱりそうですよね😅
    してもらうことにしました!

    • 8月24日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    産む前は、💩出たら恥ずかしいとか思ってましたがいざとなったらそんな事どーでも良くなりますよ!!(笑)
    出産頑張ってくださいね!!(ง •̀_•́)ง

    • 8月24日
  • くるみ

    くるみ

    はい!頑張ります!(笑)

    • 8月24日
deleted user

私も最初は抵抗があり、悩んでいたのですが最終的に立ち会いしてもらいました。結果的に居てもらって良かったですし、旦那も良かったと言ってました!

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですね!
    考え方がかわってきました!

    • 8月24日
ふっちー

手続きするとワクワクしますよね、わたしもそうでしたww

立ち会いはわたしも抵抗があって嫌でしたが、旦那がどうしても立ち会いしたいとの事で結局立ち会ってもらいました(・・;)笑

今では立ち会ってもらって良かったなぁと思ってます(*´ω`*)

出産頑張ってください👍

  • くるみ

    くるみ

    私も頼んでみましょうかね…😳
    ありがとうございます!

    • 8月24日
ちょママ

赤ちゃんに会えるの楽しみですよね👶🏻💕

私は立ち会ってもらいましたよ☺️
何も出なくてよかったです😂
いきんだ時に何か出たらどうしよ…と不安で立会いするの悩みましたが、立ち会ってもらえてよかったです😊😊
産まれた瞬間の感動を共有できたので(*´꒳`*)✨

  • くるみ

    くるみ

    感動を共有できるのはいいですね👍🏻

    • 8月24日
  • ちょママ

    ちょママ

    ぜひご夫婦で感動を共有してみて下さい💑

    お産頑張って下さいね❣️❣️

    • 8月24日
  • くるみ

    くるみ

    そうですね💞
    ありがとうございます🙏🏻

    • 8月24日
はじめてのママリ

立ち会ってもらいました💕
結果的に、立ち会ってもらって本当に良かったです!

陣痛がひどくなるにつれて、腰を強くさすってくれたり、定番のおしりにテニスボール押してくれたり、飲み物差し出してくれたりと、そういうのがすごく助かりました。

陣痛の合間には他愛もない会話もしてくれて少し気も紛れたし、
ひとりだったら…と思うとゾッとするくらいです😵

夫も立ち会ったことで父になったという実感がわいてとても感動したようです!
振り返ってみて、まさに連携プレーだったなと思います💕

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね!

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり安心しますよね!
    私も頼んでみるかもです!(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月24日
キラキラ星

立ち会いましたよ〜☺️
妊娠も女性だし出産も女性だけなので実感が無さそうだなと思ったので…
産まれるのは一緒に3人で頑張った感じがしてよかったです👶🏻

  • くるみ

    くるみ

    いい思い出になりそうですね😊
    かんがえてみます👍🏻

    • 8月24日
deleted user

私は大学病院だったので立ち会いできませんでした💧
促進剤での出産で、次から次へと陣痛来るしとにかく叫んでしまったので立ち会いしなくて良かったって思いました(笑)
普段痛くてもあまり痛いと言わない私が取り乱すとは自分自身でも驚きでした😣

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり痛いんですよね…😨
    ちょっと心配ですが自分自身と相談してみますね!(笑)

    • 8月24日
ちー

うちは旦那のみ立会いできたので、立会い出産しました😃
出産まではお互いに
絶対立会いがいい❗️」とかなかったのでずっと迷ってて、「その時の流れで〜」なんて思ってましたが、前の日の夜から入院して早朝に陣痛室に移動したので、旦那さんは仕事休んで午前中に病院に到着しました。
その日の夕方に生まれましたが、陣痛室にいる間陣痛がくる度にお尻?尾てい骨?を押して痛みを逃してくれてました。(翌日筋肉痛になったそうです💦)
陣痛中自分が取り乱したりする姿とか見られたくない気持ちもあったし、それを見て女として見てもらえなくなるのも嫌だったけど、結果論としては立会いで良かったと思います‼️
出産は大変なことだってわかってもらえたと思うし、心配してた事も全く問題ありませんでした😄

  • くるみ

    くるみ

    やっぱり立ち会ってもらった方がいいことが多いですよね😊立ち会ってもらいますね💞

    • 8月24日