※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

吐き戻しやゲップについて不安です。ミルクを飲んだ後に泣き、眠りにつく様子。ミルクの量や対処法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

生後44日の男の子の新米ママです!

完ミで育てており、ここ最近吐き戻しが多く不安です。量は100〜120ml飲ませています!勢いよく飲むので、半分くらい飲んだらとめてゲップさせて残りを飲ませてゲップさせています。

ゲップはほぼ毎回ちゃんとでているにもかかわらず吐き戻すのですが、量が多いのでしょうか?今日も11時に100あげて吐き戻し、4時間ほどあいたので100あげてまた吐き戻しました😭

それと、ミルクのんでゲップさせたあとよくギャン泣きします。抱っこであやして10〜15分ほどで突然眠りにつきます。ミルクたりない?けど吐き戻すし…気持ち悪そうだけどゲップでてるし…初めての育児、どうしてあげたらいいのか分かりません😢よければアドバイスお願いします💦

コメント

Juriet.

量が多いのかもしれないですね😨
ミルク飲んでゲップさせた後ぎゃん泣きするのは
お腹いっぱいで眠くなったからでは?
うちは寝ぐずりがひどいので眠くなったら
めっちゃぎゃん泣きします。(笑)
10〜15分で眠りについてどのくらい寝てますか?

• はつね

はつね

眠りにつくと1、2時間で泣くときもあれば、3時間とか寝てくれるときもあります!ただ抱っこか添い寝かじゃないと寝てくれませんが…うちの息子も寝ぐずりですかね💦次のミルク少し量を減らしてみようと思います!

• 8月24日
  • Juriet.

Juriet.

寝ぐずりの可能性ありますね!😺
    うちも抱っこか添い寝じゃないと寝ません!😊

• 8月24日
  • はつね

はつね

同じですね〜😭コメントありがとうございました❗️

• 8月24日