※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

デパートでのランチの後、赤ちゃんの様子が心配です。脱水症状や授乳の問題があり、家までの移動に不安があります。どうしたらいいでしょうか?

今日の12時からデパートでランチをする約束があったので、
家を出る30分前の11時に母乳を飲ませました。
そこらベビーカーと抱っこ紐交代で乗せているのですが、
13時半頃に抱っこ紐のまま寝てしまいました

14時に母乳をあげたら少ししか飲まず、
くわえたまま声を出して笑っていて
両乳100も飲んだかな?って感じです。

蒸し暑く、結構行動をしているので、
喉が渇いていないか心配です

脱水症状を起こしてしまうんじゃないか怖いです
15時頃から1時間ほど抱っこしたまま寝てしまい、
今帰りの電車でもウトウトしています!
ぐずる様子もなくねむたそうにしています

おっぱいをあげたいのですが、
授乳室が見当たりません。電車を降りたら家まで
歩いて10分かかるので、タクシーで帰りますが、
大丈夫でしょうか?息子が心配でたまりません

コメント

soyo

汗はかいたりしてますか?
汗かいたり、よだれが出ているうちはまだ大丈夫ですよ☺️
14時にそれくらい飲んでいるなら大丈夫かなと感じます!

  • こころ

    こころ

    汗かいていてよだれも出てます!
    もうすぐで家なので授乳してあげたいと思います😭
    ありがとうございます😭😭

    • 8月24日
  • soyo

    soyo

    まだ低月齢のときにこの暑さだと余計に心配になりますよね😂
    もうきっと無事帰って授乳できましたかね?☺️
    出先で抱っこ紐してるとかなり寝てくれたりして脱水心配になりますが、汗やよだれ出ていればまだ大丈夫とお医者さんで言われましたよ☺️

    おつかれさまでした〜💓

    • 8月24日
  • こころ

    こころ

    この月齢で出していいのか何が基準でいついいのかもわからず、不安だったのでそういったお言葉頂けてとても安心しました😭♥️
    たった今授乳終わって1人で寝返りやら言葉を喋って笑ってます😂

    • 8月24日
まぁ

喉が渇いたら泣くと思いますが…

心配なら長時間の外出は避けましょう

3ヶ月の時はまだ近所のファミレスに行く程度でした
ベビーカーで寝かせてから入って、寝てる間にランチしてました
友達は家に来てもらってました

  • こころ

    こころ

    こちらで質問したところ3ヶ月半でも出てたと答えをもらったので今回初挑戦しました
    初めての子供なのでわからず質問させていただいただけです

    • 8月24日
せな

おしっこ出てますか?
汗はかいてますか?

トピを読む限り、そんなに心配ないと思いますよ😊
外だと眠くなるのでしょうね。
うちの子も外出先では、あまり欲しがりませんでしたが大丈夫でした👌

お家に帰ったら、授乳してあげてください😊

  • こころ

    こころ

    おしっこも汗も出てます!😭
    もうすぐで家なのでたっぷり授乳してあげようと思います!
    ありがとうございます😭😭

    • 8月24日
ふー

おしっこや汗やヨダレがでてるなら
脱水は大丈夫ですよ