※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
お仕事

仕事を探している女性が、保育園の退園を避けるために焦っています。正社員で働きたいが、主人の転勤があるため難しい状況で、パートでは時給が低くて週五働いても正社員と変わらないことに悩んでいます。

最近仕事の事で頭いっぱいです😭
10月末までに仕事を見つけないと保育園は退園なので焦ってます。

これまで本屋さん
コンビニ(受かりましたが店長のパワハラで4日でやめました)
ユニクロ(募集してたので面接のお願いをしたら募集の時間帯じゃなかったみたいで面接まえに終了)
今日は焼き肉の仕込みの面接うけてきましたが、手応えがなく…

もう、手当たり次第受けていくしかないのは分かってるんですが凹みます。

本当は正社員で働きたいですが、主人が転勤族(今のところ一年に一回)なので結婚してから正社員で採用されたことないです😭
大体履歴書みて一年に一回仕事かわってるけどなんで?と聞かれて主人の転勤です…と言うとアウトです…😭

そりゃ一年で辞めるかもしれない相手をやとわないのは理解できるのですが毎回断られるのが辛くて、あきらめて今回はパートをさがしてますが、結局時給安いところで週五働いてたら正社員と日数あまりかわらなくないですか?😭

だったら正社員で働きたい😭
でも、主人の転勤があるかもしれない…はぁ…

コメント

転勤族の方はマックやセブン、ファミマなど全国チェーンのお店だと転勤先にもあるし、働きやすいといってましたよ🙋‍♀️

時給安いとこで週5以上、長い時間働くのはしんどいですね…😢

• るるるる~

るるるる~

まさしくファミマである程度働いたら働いてたキャリアを一年~半年間引き継ぎできると聞いて、面接をうけて即日採用で働いたのですが、店長の子供の急な熱への理解のなさで過去最短の4日で辞めてしまいました😭
    ちなみにそこも最低賃金…

田舎なのもあってかほぼ最低賃金でしか募集されてません…
    時給がほぼ800円なので1日五時間、六時間はたらいてようやく月18日勤務になります…

• 8月24日
ちぃたろう

お住まいの地域は保活厳しい地域ですか?
地域によっては扶養内のパートでも保育園入れたりしますよね。
正社員は無理だと思うし、安い時給で週5働いても結局マイナスになる気が…
マイナスでも将来の年金の為に社保加入したいとかなら別ですが。

• るるるる~

るるるる~

去年大学が越してきたのもあり、今年新設された保育園がたくさんできたらしく、今年は運よく一歳の途中入園ではいれました!
    なのでまだ働いてませんが娘は保育園に入っています。

保育料は三万ちょっとなので扶養内でも月八万かせげば四万はどはプラスになります。
    近くにパチンコ屋さん?が四件ほどあるので時給がいいのですが、子供の急な熱には理解など無さそうな気がして…😭

• 8月24日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

子供の急な発熱問題は辛い所ですよね…
    私の弟がパチ屋で働いてたんですが、子持ち女性結構いたみたいですよ!
    やっぱり時給がいいので笑
    弟がいた所はかなり理解があったみたいです。
    ダメ元でも面接行ってみてもいいと思います。
    実際行かないと分からないですからね💦
    良い職場が見つかりますように◟́◞̀

• 8月24日
  • るるるる~

るるるる~

時給いいですよね。
    学生の頃派遣で3ヶ月だけ働いたのですがこんなにもらえるの!?ってびっくりしました笑

そうですね。
    時間帯も理想の時間帯なのでダメ元で面接をうけてみようとおもいます。
    もう選んでる余裕ないですし😭
    がんばります。

• 8月25日
Hmama

保険屋さんとかはどうですか?
友達が働いていて話し聞くと福利厚生、保育園料も会社が援助してくれて個人仕事なのでお子さんが発熱してもそのまま帰っても大丈夫だと聞きました
私も保険屋さん大変なのわかりますが正社員として働けるので気になってはいます

• るるるる~

るるるる~

保険屋さんとはハローワークの出口でよく勧誘されるような保険屋さんですかね?
    全く知識がないので不安ですが少し私も気になりました。
    調べてみます。ありがとうございます

• 8月25日
yup

私も求職中で入園し、面接は連敗でした(T_T)
退園ギリギリで妥協して、派遣社員として今働いています!
派遣なら社保入れますし、仕事先を紹介してくれるので面接はないし転勤族でもあまり関係ないかと思います(^^)
派遣なら時給も高いですよ(*´∀`)

• るるるる~

るるるる~

1日の短期の派遣ならしたことはあるのですが、派遣社員とは、どんな仕事を紹介されるんでしょうか?😭
    よく目にはするんですが、家の近くの仕事等選べるんですか?

• 8月25日
  • yup

yup

私の場合は求人媒体で気になる派遣の仕事を見つけたので応募し、派遣の営業担当のかたにお会いし登録をしました。
    その際に希望を色々聞かれ、条件に合う仕事先を紹介されましたよ(^^)
    家の近くなども自分で希望をすればきちんと探してくれますよ( ´∀`)

• 8月25日