※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

名古屋市緑区の小児科で9ヶ月検診を探しています。大高在住で、HP情報が不足しています。おすすめの小児科を教えてください。

名古屋市緑区の小児科で9ヶ月検診してくれるところ探しています!
場所によって内容が違うみたいなのでおススメの小児科あったら教えてください(>_<)
小児科のHP見ても内容は載っていなくて😭
ちなみに大高に住んでいます!

コメント

げーまー

わたしは出産した病院から
ハガキが届いてそこで受けます!
歯のフッ素も一緒にしてくれる
みたいなので!
山田クリニックとかはどうですか?

• kacoo

kacoo

歯のフッ素付いてるのいいですよね!
    検討してます!
    ありがとうございます😊

• 8月24日
Momo

通っている小児科では10ヶ月検診はありましたがそれとは別で検診ですか??私も緑区に住んでいます(^^)

• kacoo

kacoo

通ってるところの内容がそれだけ?ってゆう感じだったので😱
    受ける場所はどこでもいいみたいなので他で探そうと思いました!

• 8月24日
YU

オススメのところではなく、実際に9.10ヶ月検診を、山田クリニックで受けました😀
他のところとの違いは分かりませんが…

体重・身長測定した後、
診察室に移動して、ちょっと身体を見られた後、
先生から「何か聞きたいことはありますか?」と聞かれただけでした💡
母子手帳に、何ヶ月で◯◯した とか、◯◯が心配 とか書きますけど、それは何も見てない感じで(診察室に母子手帳すら見当たらなかった)、
こちらから質問しなければ終わりです🙌
手づかみ食べとか、コップ飲み練習とか、した方が良いのか質問しましたが、
小児科医としての専門回答ではなく、ご自身の子育て経験から、「うーん、した方が良いと思いますけどねぇ」「私の時は◯◯でしたよ〜」って感じでした💡

無料だから検診受けましたが、
アピタとかで毎週やってる無料の育児相談室と同じ感じでした😅
むしろ、育児相談室の方が、相談に関しては、受け慣れてるので、質問に対する回答が新しい情報で早いと感じます…
そして、試供品いろいろ貰えますし☺️

ということで、山田クリニックは、可もなく不可もなく という感じでした😊

良いところ見つかると良いですね✨
というか、私も知りたいです(笑)

ちなみに、産婦人科に小児科と歯科が入ってるところがあるので、そこだと検診ついでにフッ素してくれるみたいですね☆
フッ素は、大体の歯医者では、子ども医療証で無料になりますので、
別で行くのは面倒ですが、2〜3ヶ月単位で塗り直した方が良いので、かかりつけの歯医者も探した方が良いかもしれません🤗

• kacoo

kacoo

とても丁寧にありがとうございます!
    山田クリニック、フッ素あるない人によって違うんですかね?😂
    一度検討してみたいと思います😊

• 8月25日
  • YU

YU

一番上の方が仰ってるのは、
    産婦人科だと思いますよ♪
    小児科と歯科が入ってる産婦人科があるので、そこかなぁと🤗

山田クリニックでフッ素やってもらったわけではないと思います☺️

• 8月25日
  • kacoo

kacoo

そうゆうことですね!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
kacoo

とても丁寧にありがとうございます!
山田クリニックフッ素あるない人によって違うんですかね?😂
一度検討してみたいと思います😊

ミツバチ

緑区で検診するならコスモスこどもクリニックがいいと思いますよー!
先生は女医さんで少し看護師の方に厳しい方ですが、色々話してくださるし看護師の方も親切に対応してくださいます!私はオススメです!
よく中京テレビにも登場する先生です笑

• kacoo

kacoo

ありがとうございます!
    有名な先生なんですね!
    一度調べてみます😊

• 8月28日