※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚奈まま
妊娠・出産

妊娠中の精神的な不安定さで悩んでいます。赤ちゃんがえりのようにひどく、つわりもつらくて寂しいです。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?乗り越え方を教えてください。

妊娠中精神的に不安定になるのは皆さん経験してる方が多いかと思いますが、私は赤ちゃんがえりみたいにひどくてちょっとしたことで泣いたり(ほぼ毎日)、24時間旦那のそばを離れたくないし、つわりがつらくて寂しくて泣きわめいて旦那に添い寝してもらったことまであります。
これくらいひどい方はいらっしゃいますか?
ひどい方はどう乗り越えたか教えてほしいです!

コメント

けろす

私はイライラが止まりません。
イライラしすぎて頭が痛くなってきます。
昨日はその感情が哀しい方に振れて号泣しました…
旦那は呆れてそうです。
私も乗り越え方を教えて欲しいです…
答えにならずすみません。

• 柚奈まま

柚奈まま

イライラもします!理不尽な自分にも嫌になってきたら全てが嫌になって精神科かかった方が良いんじゃないかと思ったこともあります。
    最初は呆れてた旦那も、週数増すごとに理解してくれたのか今や対応が神がかっています。
    似たような方がいるってだけで心強いです、回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日
ゆりたろ

私も 同じ感覚になります😭
急にとってもネガティヴになって
涙腺崩壊したり、旦那の前ではシュンとなってしまったり でも寂しいからかまってほしかったりと
常に不安定になってしまって💡
素直に、寂しい もう少し一緒の時間がほしい など話をしてからは 溜まっていた物を吐き出したように楽になりました^_^
旦那も理解のある人なので ホッとしたのかもです。
たまに 泣きたくなる時もあるんですが そういう時は 思い切り泣いちゃいます!
我慢せず、毒を出すみたいな感じですね☺︎

• 柚奈まま

柚奈まま

急に波がくるんですよね(..*)
    確かに思ってること全部吐き出すだけでも違うのかもしれないですね!
    こんな赤ちゃんみたいに毎日泣いてる私が母親になれるのか不安で仕方ないですが、旦那は子どもが二人になると覚悟してるようなのでまだ甘えようと思います(*´Д`*)

• 12月13日
  • ゆりたろ

ゆりたろ

たくさんいるみたいです!
    大丈夫ですよ^_^赤ちゃんが産まれれば 一緒に成長していくはずです✨
    今しか 甘えたり出来ないかもと思い 旦那さんにいっぱい甘えて弱音も吐き出して下さい♡
    コレは、私も先輩ママに言われた言葉です。

• 12月13日
  • 柚奈まま

柚奈まま

ありがとうございます、一緒に成長と考えれば頑張れそうです(*'v`d)
    確かに、こんなに優しくしてくれてるのは今だけだから甘えます(´∀`∩笑

• 12月13日
  • ゆりたろ

ゆりたろ

急になるので 最初の内は中々言い出せないと思いますが 時間がたつと だんだんゆるんでくるので(o^^o)
    ごめんね、不安定になってたよ💡って言いやすいです^_^
    あと、私の場合は旦那さんが頑張ってる姿見ると 不安定が吹っ飛んで 家庭の為に頑張って働いてる旦那さんに 感謝の気持ちになって むしろ、甘えてー!って気持ちになったりするのが発覚しました💡笑
    今だけしか この感覚も味わえませんし コレも含めて妊婦の期間と思って 頑張りましょう☺︎

• 12月13日
s♡

私もイライラと不安がすごくて
旦那に全部当たってます><
最近落ち着いてきましたが
よく毎日耐えてくれたな…と
旦那に感謝する程です(~ω~;)))
自分では不安定だと分かっていても
不安にはなるしイライラはするし
どうにも出来ないんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
言いたい事言って、ひとつひとつ解決
させてもらうのがいいと思います♡ᵕ̈*
私は毎回それで落ち着いていました✩

• 柚奈まま

柚奈まま

ほんと旦那の包容力が大事になってきますよね!
    わたしのメンタルが異常すぎて精神科かかろうかと思ったくらいでした。
    今のところはヒステリックに泣いても、旦那が優しく接してくれるので甘えさせてもらおうと思います。

• 12月13日
♡えみたむまま♡

あたしもそーですよ(´・ω・`)
イライラしたと思ったら
なぜか涙腺崩壊したりwww
あたしも片時も旦那から離れたくないです💧
帰りが遅い時なんかわほぼ毎日泣いて
旦那によしよしされますwww

• 柚奈まま

柚奈まま

同じ人ような方がいて安心しました(●´△`●)
    買い物とかも一人じゃ行けなくて、前はこんなじゃなかったのに、私が面倒見てたのにと思ったらなおさらギャップにメンタルやられてました💦
    受け止めてくれる旦那さんに感謝ですね(*^^*)

• 12月13日
bibiharu

私も自分精神病かと思うくらい、ヒステリックでした… わんわん旦那に罵倒を浴びせ 彼の肩で泣いたあと、1時間後には笑っての繰り返しで…「えらいのと結婚したなぁ」と旦那に引かれてはないかと怯えてましたw
今は切迫で実家に戻っているので、甘えられる人がいないためベッドでシクシク時々泣いてますw
急にすんごい不安が押し寄せてくるんですよね… 産後もこれだったらどうしよう。
今はホルモンのせい。私は普通。 って言い聞かせてます 笑
もうすぐで出産ですね♡お互いがんばりましょー!!!

• 柚奈まま

柚奈まま

甘えられる人がいないのツラいですね!
    私は切迫で入院中なので一週間のうち何度かお見舞いに来てくれるのですが、それでも夜は寂しくて泣いたり何日か顔見ないだけで卑屈になったりします(*_ _)
    私も産後もこのままじゃないかが心配です!
    お互い頑張りましょうねヾ(`・ω・´)ノ

• 12月13日
achamama

私も何も無いのにイライラしてしまいます( ; ﹏ ; )
旦那に何食べたい?とか聞かれるとイライラしちゃって……
夜になると何を食べたいのかわからず気持ち悪さが増すんですよね(ノД`)
旦那は凄く理解してくれてて、はいはい聞いてくれてますww
離れたくないし寂しくなって喚いてもすぐ傍にきてくれます!
ほんと、助かりますよね( º﹏º。 )

• 柚奈まま

柚奈まま

吐き気のある時は自分でも何食べれるかわかんないですよね(つA`)
    旦那さんがしっかりしてる人でほんと良かったです(*´・д・)

• 12月13日