※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

腹部に硬くて丸いものが動いたり、骨盤に違和感を感じる質問です。胎動や痛みについて不安があります。

膀胱のとこやら恥骨やらが圧迫されて痛いなぁ〜って触ったら ビクッ グニグニ〜って丸くて硬いのが動いた…
骨盤にはまるとか 感覚が全然分からないし先生にも特に説明されずに来たもんだから 骨盤にはまるってどんな感じなんだろうってなってる💭

しかも触った時 感触が生々しすぎて おぉ〜…と言ってしまっけど頭だったんかな?? 足の付け根のすぐ横には 細長くて腕らしき物体も動いてて この時期の胎動って結構ここが足 とか ここが手 とか分かるものなのか〜って思うのと同時に、人が動いてる!っていう感じの 結構ダイレクトな感触に日々圧巻されている私😂

今までは ポコポコ… くらいだったのに今では
グルングルン!!ボコボコ!!グニ〜〜〜!!ビクッ!!って
今日も活きの良い魚が忙しくお腹で泳いでる。( 笑 )

コメント

まほママ(3児ママ)

時々、ズンッと下がる?感じで膀胱の攻撃に泣きそうになってます(笑)

3人目ですが、本当お腹にいるのが不思議で今回が男の子だからか攻撃が重く本当痛いです(笑)