※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ🍟
お金・保険

離婚届提出後の調停費用について知りたいです。未知の世界で不安です。

今月に離婚届をだします。
調停を申し込むつもりです
調停をしたかでどんぐらいはかかるとかわかりますか?
全く未知の世界でわかりません。

コメント

かなたん

調停してから離婚届の方がいいですよ!

• ポテコ🍟

ポテコ🍟

区役所に女性相談にいったら今すぐにでも離婚届だした方がいいといわれました😭

• 8月24日
はる

離婚調停の事ですかね?

私の場合は調停を立てて
8ヶ月で離婚成立しました!

• ポテコ🍟

ポテコ🍟

離婚は同意してるんですけど、養育費などの調停を申し込みたくて、

• 8月24日
Riiiii☺︎

調べたら必要な書類や手数料等のこと出て来ると思いますよ!
私も離婚調停のこと調べましたので。

役所に言われたようですが離婚成立後だと養育費など相手からしたら都合悪い調停だと出て来ない可能性あるように思います💦

できれば全て取り決めして離婚するほうがいいです。

もも

私も調停をしてから離婚成立の方がいいと思います!
別居はすぐにでもしていいと思いますが、子供の苗字をお母さんの元の苗字にする場合、家庭裁判所に行かなきゃいけないと思うので、色々スムーズに進むと思います。
期間は離婚が決まってて残り養育費だけなら4ヶ月とかで終わるんじゃないですかね?
ポテコさんがまず、この金額をいつまで欲しいと要望して、2回目で相手の意見を聞いて、それを踏まえてポテコさんがもう一度提示してって感じですね。
1ヶ月に一度しか調停できないので、なかなか進まないんですよ💦
あとパパさんと会わせる回数とかも大丈夫ですか?