※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

3回食事をしている方へ。おやつのタイミングと内容について相談です。朝昼夜の食事内容と、お腹が空く時間帯が気になります。おやつの適切な提供方法について教えてください。

3回食している方ー!
おやつってあげてますか?
なにをあげてますか??

今、朝7時30分朝食したら昼12時になると「まんまんまー!!」と空腹を訴えてきます。また、お昼食べて夜ご飯の19時近くになるとまた「まんまんまー!!!💢」と怒ります😅
ご飯はよく食べて、
朝パン30と野菜60と豆腐50
昼うどん70と野菜60と豆腐50
夜軟飯90と野菜60と豆腐ハンバーグ40
朝寝10時から30分から1時間半、
昼寝15時付近で1時間です。

おやつのタイミングと何を食べさせればいいのかわかりません。

コメント

あい

保育園では、
10時と15時におやつの時間がありますよ😊

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    そのおやつって何たべるんですか?

    • 8月24日
  • あい

    あい

    10時は割と軽めに、ビスケット、
    せんべいなどで
    15時のは、蒸しパンとか、
    パウンドケーキとかが多かったです。

    • 8月24日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    ありがとうございます😊

    • 8月24日
にこちゃん

朝昼夜は同じくらいの時間です😊✨
保育園の時、9時半頃と15時半頃おやつがあります🙌💕

月齢が低い時は赤ちゃんせんべいと麦茶とかで、1歳なってからはビスケットと牛乳みたいです😄💡

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    量ってどれくらいですか?

    • 8月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    おやつの量ですか?😄
    赤ちゃんせんべいの時は、ハイハインみたいのを1袋、ビスケットの時はビスケット1枚みたいです🙆‍♀️❤️

    • 8月24日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    それだけで足りるのですか!?

    • 8月24日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    あまりあげすぎると次のご飯食べなくなったり、リズムおかしくなるから、規則正しくそんな風にしているみたいですよ😊✨

    多分、美味しいのでおやつは与えたら与えただけ食べれてしまうので😂😂💦

    • 8月24日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    バナナとか果物あげたりしてるのですが、夜ご飯しっかり食べちゃってます💦
    おやつのリズムも考えないといけませんね💦

    • 8月24日
deleted user

うちは9時、13時、18時がごはんです(^^)15時に赤ちゃん用のせんべいをあげてますよ✨

  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    赤ちゃんせんべいで足りますか?
    乳離れの準備として、夕方のお昼寝終わってからおやつで赤ちゃんせんべいあげたのに「まんまーまんまー」と催促し、追加でせんべいあげたらペロリとたべ。。。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばハイハインなら二袋あげるときもありますよ!バナナやさつまいもなら食べごたえあるので、腹持ちいいと思います。

    • 8月24日
  • とーましゅ☆

    とーましゅ☆

    お昼寝の前と後とどっちにあげてますか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼寝の時間が定まってないので、その日によって違いますね(・・;)

    • 8月24日