※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ(^ω^)
子育て・グッズ

こどもチャレンジぷちを受講を考えています。息子は興味を持ちますか?教材についていけるか心配です。保育園入園後も活用できるか悩んでいます。

【こどもチャレンジぷち】(ベネッセ)を受講していた、もしくはしている、という方いらっしゃいますか?

来年の4月からの受講を考えているのですが、お子様は興味を持たれましたか??
息子は早生まれなので、教材などついていけるかな?本当に役立つかな?と迷っています。

また、来年からは保育園に入ることになるので、お休みの日などのスキンシップにも活用できたら…と思っているのですが、いかがでしょうか。

お話を伺えたら嬉しいです!

コメント

1才のお誕生日をきっかけに入会して今も継続中です!(今2歳5ヶ月)

うちの子にとっては入会してよかったと思います!!!
特にオモチャはハズレがなく、毎月すごく遊んでくれます!
DVDも何回も見て、笑ったり踊ったりしてます(^^)
しまじろうのパペットもずっと大好きで、今でも大事にして遊んでますよ(^^)

スキンシップと言うことですが、我が家では一緒にDVD見ながら歌ったり、しまじろうのパペットを使って遊んでます\(^^)/

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    2歳になられても継続されてるということは、やっぱり良いのですね♡
    自分で買ってあげたオモチャも、あまり遊ばない…とかあるので、食いついてくれるオモチャ、いいですね!!
    体験DVDを資料請求でもらったのですが、まだ9ヶ月なのでただじーっと見るだけですが、笑ったり踊ったり…想像するだけでもワクワクします(o^^o)
    一緒にDVD見たり、パペットで遊んだり出来るなら、入会してみようかな、と思います!!

貴重な体験談ありがとうございます♡

• 12月13日
♡H&Amam♡

今ぷち受講中です‼︎
ベビーから入会しています。

今1歳8ヶ月ですが、1歳になってすぐから保育園に入っています。
保育園でいっぱい刺激を受けてくるので早生まれってことを忘れるくらい、知恵もついているし物事をよく理解していると思います‼︎

だからとゆうか、ぷちの教材でついていけないと思ったことはないですよ☆

お休みの日も、毎日の園からの帰宅後も、一緒にしまじろうの本を見たりオモチャで遊んでいます☆

我が家は入会して良かった〜と思っています⑅◡̈*

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

3月生まれの早生まれさんでも全然問題ないんですね!
    息子も2月下旬の生まれなのですが、きっと大丈夫そうですね!

今はただ家で私といるだけなのですが、保育入るとやっぱり色々成長するんでしょうね(o^^o)体験DVDではただ見つめるだけ…って感じなので、大丈夫なのかな?と心配になりましたが、お話聞いて安心しました!

仕事しているとなかなかオモチャや本を買いに行く時間が取れないかな、なんて思っていたので、その買い物の時間をスキンシップの時間に使うためにも、入会してみようかと思います!

• 12月13日
♡H&Amam♡

子供は3月産まれです‼︎

めっちゃいいですよ!

おもちゃは気に入るものとそうでないものはありますが…
毎月一緒についてくる絵本がよかったです。

でも何よりよかったのが、月齢別のあるある、こんな時どーする?(嫌々期の乗りきり方など)の冊子も届くのですが、これが超よかったです。

例えばごめんなさいが言えない時どーする?→無理に言わせようとせず、○○ちゃんはわかってるもんね、今度言えたらいいね。で終わらすと良いと書いてあり、正に悩んでた事だったので、早速試してみると…あんなに頑なに言わなかったのが嘘のように謝れる様になり、びっくりしました。

妹にもやった方がいいと勧めましたが、あの冊子はめっちゃいいと言っていました!

やはりプロには勝てない…

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

冊子!!
    ついつい子供用のオモチャなどに目が行っていて、そんなものが付いてくるのは知りませんでした!
    育児書にはそんな細かいところまでないですもんね!
    しつけなどのアドバイスになるものだと、確かに役立ちそうです!
    みなさんオススメされるので、私も申し込んでみようと思います♡

• 12月14日
シェリーメイ

私はつい先日申し込みました。
まだ教材等は届いてないんですが、気にはなってたんで旦那に相談して申し込みました。
役立つかはわからないですがいつでも退会出来るみたいですよ。
お金も返ってくるみたいです。

• ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

申し込まれたんですね!
    私も年内に申し込む予定です♡
    いつでも退会できるなら、要らないと思ったら止められますね!
    ありがとうございます!

• 12月21日