※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

8ヶ月後半の女の子で、体重が増えずに心配。保健師に相談したが、様子見でいいと言われた。完ミでミルクの量が少ないか気になる。離乳食の量を増やしてみようかな。

8ヶ月後半の女の子です。
体重が先月から150gしか増えてなくて、身長は先月と全く同じでした。。
保健師には、 曲線内に入ってるし体重減ってるわけではないから、このまま様子見で大丈夫。 って言われたけど、
気になってしまいます😭

完ミですが、ミルク1日560しか飲んでないですが
少ないんですかね?
離乳食は二回食で、一回に120gくらい食べて毎回完食します。
離乳食の量増やしてみようかな、、、

コメント

えっこ

うちの娘も8ヶ月の頃は体重全然増えなかったです。
5ヶ月の時から、10ヶ月すぎた今やっと1キロ増えました。
離乳食は初めから全然食べず、今でも1回に60g食べれば良いほうで、完母ですが母乳もあまり飲まなくなりました。
心配でしたが、体重が増えてなくても身長が伸びていればそこまで気にしなくて良いと言われましたので、毎日元気だしまぁいいかと思っています😊

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます😭
    よく動くし元気だし、あまり数字にとらわれすぎないよーにします!

• 8月24日
コリラックマ

うちの息子は7ヶ月頃からほとんど体重増加変わりないです☺
身長も測り方によるのでしょうが、ちょっと増えたと思ったら次は減ってたり💦
よく動くようになってきたからそのせいだと助産師さんに言われました😊
10ヶ月健診でも相談しましたが、この時期はそんなものだといわれ、成長曲線に入ってるから(ど真ん中です)大丈夫だそうです😉

• パプリカ

パプリカ

ありがとうございます!
    成長曲線に入ってるし、気にしすぎないようにします😊

• 8月24日