※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

風邪薬を飲んでいたが、予防接種も受けた。未完治で不安。薬の服用も迷い、旅行が心配。

風邪薬と予防接種についてです💡

今日の朝まで風邪薬を飲んでいました。
昼から予防接種で行ってきました!

風邪はまだ完全に治ってないんですが、先生に打っても大丈夫だと思うと言われ、打ちました!

が、まだ完治してないので熱など出たりしないか不安です💦
薬もまたもらいましたが、飲ませていいかも不安です😣

明日から泊まりで遠出をするので余計に不安です😱

コメント

Rママン♡

予防接種した次の日に出掛けるんですか?
風邪もまだ完治してないとの事ですが、、
遠出で疲れると悪化するかもしれませんよ?

行くとしても行く先に近くに病院があるかちゃんと調べといた方がいいかと。。

かしぃ

うちも風邪引いて完治してない時に予防接種打ちましたよ!
特に副反応もなく、熱もなく過ごしました😊
風邪薬も処方されたものは飲ませてました!

が、やはり予防接種のあとは風邪ひいてなくても様子見たいので遠出はしません😣
風邪が治ってないなら尚更です。
外泊が伴うような遠出は不安なら辞めた方が無難かな?と思います。。