※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

上の子を優先することが難しく、赤ちゃんを待たせることが多いです。他のママさんはどうしていますか?

2人以上のママさん😊
上の子を優先にとよく言われますが、どのくらい優先にしてますか??赤ちゃんを泣かせたままが多いですか?

うちは、4歳離れてて待つことができるので、結構待たせてしまいます😭遊ぼうと言われた時に、赤ちゃんが泣いてたら待たせたりもよくあります…。なかなか優先も難しくて我慢させてることも多いのかなぁ〜?と反省です。

みなさんはどうですか?😵

コメント

すもも

2歳差です!
もちろん、授乳やオムツ替えの間は上の子を待たせていましたが、その他は、危険がない限りは、泣いていても下の子を待たせていました😅

• 2児のまま

2児のまま

遊びたがる時は、泣かせたままで上の子と遊んでいましたか?😣

• 8月24日
  • すもも

すもも

上の子が遊びたがる時ですか?
    下の子を抱っこしながら遊んでいましたよ😃もちろん、激しい遊びは出来ませんが😅

• 8月24日
ゆもとみ

上の子は待っててーの時間の方が長いですよ😅
その間に自分たちで遊んだり協力して解決したり!!

3番目が一番強烈なので…
4番目は本当に放置しっぱなしでした😓新生児の頃は存在すら、っあ💦ってなることも。
泣かなきゃ気づかないし、泣いても声でかき消されちゃって💧
今はだんだんとイタズラをし始めたので、目が離せないです😓

• 2児のまま

2児のまま

1番下の子は放置しっぱなしだったんですね😂上の子も待たせることが多いですよね!
    子どもが多いとお世話してくれそうで、いいですね〜😊

• 8月24日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

今思うとちょっと申し訳なかったなぁ…って💧
    誰にでもニコニコする子になってくれたので助かってはいます!!

一番上は本当に頼もしく私の右腕になってくれます!!
    たまーに甘えてもくるけど…
    それで子供との関係が保たれてる感じです♪

• 8月24日
えみ

3歳差です!
うちも待つことができるので、結構待たせてるかもです😭上の子優先しなきゃと思いながらたくさん我慢させてるよなぁと思います💦

• 2児のまま

2児のまま

そうですよね💦💦上の子優先と思いながら、待たせてばかりなので毎日反省してます😣

• 8月24日
みーさん

数ヶ月に1回だったか、義母か実母に下の子を預けてパパママ上の子で出掛けたり、私と長女だけで出掛けたり。

2人だけで散歩するだけでもいいよ、とよく保育園の先生に言われました😅

• 2児のまま

2児のまま

なるほど!近くに頼る人がいないので旦那に預けて、上の子と散歩とかに行きたいと思います😊毎日、我慢させてると思うと反省の日々です😢

• 8月24日
  • みーさん

みーさん

私の場合、旦那がいないことが多くて💦
    離乳食始まる5ヶ月から6ヶ月の前なら預けやすいと思うので、その間に一度でも行けるといいですね😊

• 8月24日

同じことで心配してました。
娘は4歳になったばかりであと少しで二人目の娘が生まれます。はなひなさんのお子さんたちと同じぐらいですね。

今里帰り中で一日中ずっと一緒に過ごしていることもあり、生まれてからの生活が想像できません…

今後のことを考えると、少し待てるようになってもらいたくて、家事の最中に遊ぼうとか本読んでとか頼まれると「あと○分ぐらいで終わるからそれまで待ってくれるー?」と少し待たせるトレーニングみたいなことをしてます。
でも赤ちゃんのお世話で待たせてばかりだと赤ちゃん優先と思われそうでバランス取るのが難しいだろうなとも思います。

回答になってなくてすいません…

• 2児のまま

2児のまま

すみません、間違えて返信を下に書いてしまいました💦

• 8月24日
a

下の子オムツ授乳以外は泣かせちゃってます😭
上の子まだまだ甘えたい時期だからなるべく上の子に構ってます!
下の子はお腹いっぱいなら少し泣くと泣き止んで寝てくれたりするので助かってます

2児のまま

同じぐらいですね😊
生まれたら、想像以上に大変なので今はゆっくり過ごされて下さいね!!トレーニングもいいことですが、下の子が生まれたら上の子と2人で過ごす時間も少なくなるので、いっぱい上の子とイチャイチャする時間も作ってくださいね😊
私は、今はなかなか上の子優先にできず反省の日々です…😵いまさら、上の子とゆっくり過ごしたいなぁと思ってしまいます💦💦そうなんです、バランス取るのは難しいですね〜🤔

元気なお子さん産んでくださいね♡