※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

男の子兄弟を出産予定で、ネガティブな心配が頭をよぎる。他のママさん方のハッピーエピソードを聞きたいです。

男の子兄弟を出産された先輩ママさん方、よろしければハッピーエピソードで元気をください!!

まだ性別は確定してませんが、1人目が男の子で2歳半差で出産予定です!性別はどっちでも生まれてきてくれるだけありがたいのはもちろん大前提ですが、過干渉な姑と犬猿の仲のこともあって男の子と男の子だとなんだかあんな風に自分がなってしまうんじゃないかとか、すぐ離れていって大人になったときに寂しいんじゃないかとかネガティヴなことばかり頭に浮かんでしまいます。他の男の子たちのママさん方を見てもそんなふうには思わないのですが、私だけそうなるんじゃないかとついつい思ってしまいます>_<健診で性別を聞いてもどちらでもがっかりしたくはないのです!!是非お願いします!

コメント

deleted user

ハッピーエピソード🤔
なんだろ?笑
子どもの立場からしたら同性のきょうだいの方が大人になってからも小さい時もいいんじゃないかなって思います👋
双子の息子ですが、絆はたぶん親より強いと思います🤣
あとはやっぱかわいい、
これはみんなそうか笑
絶叫したくなるほどかわいいです🤣
私の育児に対する考えは自立するまでのお手伝いって感覚なので
自立したら親のことなんか忘れていいから人生謳歌してくれ、って思ってます😁
私も自分の穏やかな時間ほしいし笑
だからよけいに男の子で良かったです‼︎

  • ぱるママ

    ぱるママ

    ありがとうございます!私が憧れるパターンのママさんって感じが伝わってきて元気がでました^^)

    私も子供が自立したら存分に楽しんでほしいしこちらも楽しむし、時折顔見せてくれればありがたいくらいに思ってますが、今が存分に可愛いだけに大きくなって離れていくことをなんだか気にしすぎてる気がしました!ママ友とかと直接こういうことを聞いてみれればいいんでしょうが、義母が私の子が生まれたときに自分の息子ともう一回孫の子育てする気で舞い上がって隣に住みましょうと騒ぎ、男の子の母親ってみんなこうなりたいのを我慢して姑にならなきゃいけないのかなとか思ったりで良くなかったです>_<

    • 8月24日
mog

私は男の子2人になる予定です🙌❤️
同じ男の子2人のママ友からは、男2人に取り合いされるのは悪い気分しないって言ってました😂❤️笑
あと、友人が3人男兄弟ですが、大人になってからも一緒に飲みに行ったりスノボに行ったり本当に友達みたいで楽しいって言ってましたよ🤗✨男同士のほうがサッパリ楽しい兄弟関係が築けそうな気がします😌❣️

  • ぱるママ

    ぱるママ

    返信ありがとうございます!
    私も次回の健診で時期的にはわかると思うのでドキドキです!
    同じ男の子ふたりのママ友がいるっていうのがまたいいですね(^^)
    大人になってからも時折でいいから一緒に楽しい思い出作ってくれるような関係って素晴らしいですね!なんだか元気が出てきました!
    姑が娘もいるのに息子息子(私の夫)な人で、孫が男の子だったことに異様に喜んで私に乳絞ってどこか行けって繰り返したことで私と不仲なのですが、姑が自覚はないのでしょうが性別にあれだけ執着するから男の子の親って寂しい気がしちゃってました。

    • 8月24日