※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺🍓
子育て・グッズ

娘が飲む母乳の時間が短くなり、夜は長く寝るようになりました。量が足りるか心配で、吐き戻しもあるので適量か不安です。体重は増えているようです。

9月1日に2ヶ月になる娘についてです。 同じ月齢の方や近い方がいたら教えてほしいです。
最近、母乳を片方10分ずつ両方で20分飲んでたのが急に片方10分飲んだら満足して寝ちゃうようになって夜も夜中の12時頃に飲んだら朝の5時までずっと寝てます。起きてもオムツが気持ち悪くて起きる感じです。
朝起きても片方10分しか飲まないで寝てしまいます。
昼間は2~3時間空いて飲みますが片方10分飲んだら満足して寝てしまいます。
今さっきの授乳で片方5分ずつ両方で10分に変えたのですがこれで量って足りるんですかね…。
飲ませすぎたら何度か吐き戻しするのでこれぐらいが丁度いいのかどうなのか迷ってます。
体重は順調に増えてるみたいです。

コメント

シャチ

ショッピングモールの授乳室とかにスケールないですかね?
授乳量はかってみてはどうでしょうか?
今スケールを自宅にレンタルしてるので、時々計っていますが、この前1ヶ月になった息子は片乳5分ちょっとで100ほど飲んでいます。
10分ほど飲ませると、そのあと飲み過ぎで気持ち悪いのか二時間ぐらいオエオエ、ゲロゲロ、グズグズするので、5分ほどしか飲ませてないです。

• 苺🍓

苺🍓

近くのショッピングモールの授乳室にスケールあった記憶があります!
    授乳量はかってみるのが1番いいですね☺

• 8月24日