※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
妊娠・出産

赤ちゃんの育ちに、仲良しやオナニーが影響するでしょうか?友人の話に疑問があります。

仲良ししすぎたり、オナニーしすぎたりで、
赤ちゃんはちゃんと育つんですか?

友だちの話聞いてたら疑問に思いました(′・ω・`)

コメント

ジャムパン

仲良しは妊娠前と変わらず(週3)でしてましたが何も問題なく成長してくれてますよ😊

ただいくことによって子宮収縮するのであまりよくないみたいですが…

a

妊娠中、仲良しは何回かしてました!
避妊なしでやっていましたが、そのせいで軽い切迫早産になりました。
1人でやる分には良いと思いますが、性行為をするときは妊娠中でもきちんと避妊しといた方が無難です。

😊

し過ぎっていう頻度がどのくらいなのか分かりませんが、経過が順調で無理しなければよっぽどのこと無い限り育ちますよ😂
性行為を安定期まで控えて、するなら避妊してくださいって言われるのは日本の病院くらいですし😅
上の子はカナダの病院で産みましたが、SEXは全然していいよ!仲良くしたほうがね、赤ちゃん喜ぶから!って言われてましたしね🤣
普通に週4とかでしてましたが元気な子が産まれましたよー!

りおぴ

今は月イチとかですが
お腹が目立たない頃は結構してましたが特に子宮頸管が短くなるわけでもなく、大丈夫でしたよ\( ・ω・ )/

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

お腹がずっとはってたりすると、赤ちゃんは、首をしめられているくらい苦しいらしいですが、はったらやめれば大丈夫だと産科の先生は、言っていましたよ🙆

A☺︎

お腹張ったりしすぎなければ
赤ちゃんがしんどくなることもないですし
普通に育ちますよ☺︎

週3ぐらいでしてますが元気です🙆‍♀️🙆‍♀️