※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

母乳出るけど、赤ちゃんが2500gで上手く吸えず疲れる。搾乳して哺乳瓶であげてるが大変。哺乳瓶から直接母乳への移行に成功した方いますか?

母乳出るのですが、体重が2500gなかったので
上手く吸えないし、すぐ疲れるみたいで
少し飲んで休憩してという感じで…
満腹になるより先に疲れがくるようです。
なので搾乳して量も見るため哺乳瓶であげるように言われてしているのですが、正直大変です。
同じような方、哺乳瓶から直母にスムーズに移行できましたか?

コメント

すもも

ミルクを足すのはどうですか?助産師さんに何か言われていますか?

うちの子は3000ちょうど位で生まれ、小さくないですが、黄疸が強めで、疲れて寝がち、飲んでいても疲れて寝てしまうことがあり、体重がなかなか増えませんでした。
なので助産師さんのアドバイスで、直母後にミルクを足していました。

• ひまわり♪

ひまわり♪

その方法でして行く予定だったのですが、看護師さんに完母でいきたいなら1時間おきに直母した方がいいと言われ1日した結果、乳腺炎になりかけ
    カチカチのおっぱいで余計に吸える状態でなくなったので、搾乳で足りない分ミルクにしてます。

• 8月24日
r.s

私は1ヶ月くらい搾乳して哺乳瓶であげてましたよ👌🏻💕
上手く吸ってもらえず、張ってばっかりで痛くて😅💦
大変でしたが、慣れれば全然でした😊それから体重も増えて、吸う力もついたようで徐々に直で吸えるようになったので直母であげれました🙌🏻💕

• ひまわり♪

ひまわり♪

1ヶ月くらい哺乳瓶だったんですねー✧˖°その後うまく直母に移行できるか心配で😅

• 8月24日
ゆう

私の子も低体重で生まれて、うまく直母できませんでした😭
3か月頑張ってるみましたが、結局哺乳瓶で飲みました。途中から上手に飲めるようになる子もいるみたいですが…。
完母を目指してないなら、思い切ってミルクに変えた方がストレス少ないと思います。

• ひまわり♪

ひまわり♪

上の子と同じく完母でいきたいですが、ミルクも視野に考えないとですね…

• 8月24日
ai

双子なので二人とも小さく始めは哺乳瓶でしたが、段々練習したら飲めるようになっていきましたよ!!

• ひまわり♪

ひまわり♪

練習してたら飲めるようになればいいなー

• 8月24日