※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

赤ちゃんと買い物に行く際の方法について相談です。ベビーカーと抱っこひもの使い分けや、赤ちゃんが座れるカートの利用について悩んでいます。必要なアイテムを購入したいと考えています。

現在、息子は3ヶ月に入ったところです。
みなさん買い物に行くとき、赤ちゃんをどうしてますか??お店までは車に乗ります。
ベビーカーだと、カートを押せないですよね。。。
抱っこひもだと、お店に着いたら車から降りるときにチャイルドシートから抱っこひもに付け替えるということですよね?
一番良いのはお店の赤ちゃんが座れるカートに乗せるですかね?ちょっと衛生面が気になりますけど(笑)
まだ、抱っこでしか息子と買い物に行ったことがなく、ベビーカーも抱っこひもも買っていません。必要に応じて買います。普通が分からないのでよろしくお願いします😭✨

コメント

a

小さい時は抱っこ紐してました!
一歳の上の子はカートに乗せてます😊
カートに乗せててもぐずったりするし抱っこ紐が一番いいかなと思います

• パール

パール

返信ありがとうございます✨
    抱っこひもがよさそうですね😄

• 8月25日
あやか

お店のカート衛生面で心配でしたらカバー使ってみてもいいかもです😊
簡単に作れるので私は手作りしちゃいました
近くのスーパー程度なら抱っこ紐で、モールなどの買い物はベビーカー使ってます

• パール

パール

画像までのせて頂き、ありがとうございます‼️
    私の分もお願いしたいです(笑)😁
    こんな商品があるとは❗️
    そうですね、スーパーは抱っこひもで、モールはベビーカーって感じですよね🍀やはり抱っこひも必要そうですね😀

• 8月25日
  • あやか

あやか

グッドアンサーありがとうございます
    簡単なので作ってあげたいですが渡せないですもんね😂💦
    まだ抱っこ紐なしで行けそうでしたら首が座ってからの方がコンパクトな抱っこ紐とか選択肢増えますよ😊

• 8月25日
もも

基本的に店にある赤ちゃん乗せるカート使ってました!
今でも使ってます!
確かに衛生面気になりますが、乗せちゃってました!😂
機嫌が悪い時とかはチャイルドシートから下ろして抱っこ紐着用したりしてました🙆‍♀️
たまに歩いてスーパー行く時にベビーカーで行きますが、手で押すところに付けるフックが売ってるので、それをつけてそこにカゴをぶらさげて買い物してます👌

• パール

パール

歩いていけるならベビーカーが良いですよね!
    ベビーカーに店のカゴをかけられるんですね、強度とか大丈夫ですか??
    結構、商品重くなりますよね😅
    車ならお店のカートか、抱っこひもですね✨
    ありがとうございます😃

• 8月25日
  • もも

もも

牛乳やらジュースやら醤油など、うっかり重いものを沢山買ってしまう時もあるんですが、ベビーカーにかけてもいつも一応大丈夫です🙆‍♀️(笑)

• 8月26日
ゆーママ

私はベビーカーも抱っこ紐も使ってました👀
ベビーカーは荷物用のフックにカゴ引っ掛けて使えるし抱っこ紐ならたくさん買い物したい時カート押せますし☺️
車移動でも遊びに行った時とか抱っこ紐もベビーカーもあると便利ですよ

• パール

パール

そーですよね、ベビーカーは買うつもりではいるのですが、ちょっと待てよ、抱っこひももいるのでは?と思いまして…😅
    両方あれば一番良いですね😄

• 8月25日
はな

私はチャイルドシート➡︎抱っこ紐 にしています!ベビーカーだとスーパーの狭い通路とか歩くのに抵抗があるし、娘が乗り慣れてなくて泣いてしまうので💦お店のカートは4ヶ月からいいのかもしれませんが、落ちたりしてら嫌だなって思ってるので、もう少し体が大きくなってらと思ってます!抱っこ紐は確かに付け替えなど手間ですが、お店に入ったらほぼ1人で行動できるし、おとなしくいてくれるので、あと1ヶ月くらいは抱っこ紐でと思ってます☺️

• パール

パール

なるほどですね、理由を詳しく教えてくれてありがとうございます✨🙂
    とても参考になります😍

• 8月25日