※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

赤ちゃんスペースを作りたいと考えています。ゲートを使ってリビングを仕切りたいです。おすすめの商品やエピソードを教えてください。

お座りしたまま移動するようになってきて、そろそろゲートを用意しておこうかなと思っています。狭いためベビーサークルも考えたんですが…発育にあまり良くないみたいでリビングにゲートで仕切って赤ちゃんスペースを作りたいと思っています。どんなものを使ってますか?これ良かった❗とかエピソードなどあったら参考にしたいので是非教えて下さい🙏

コメント

ハムハム

ゲート使用中です。リビングは完全にゲートに覆われています。
大人が毎回足あげるのが大変です!笑
私が2人目妊娠した時に開けたり閉めたり出来るゲートに一箇所は変えました。開くタイプは便利ですがしっかり閉めとかないと子供がつかまり立ちできるようになった時にゲートに寄りかかりながら立って空いてしまい倒れました💦ちゃんとしたやつならそんな事ないのかもしれませんが…
ゲートは全部西松屋で買いました!

• ポニョ

ポニョ

確かに大人が大変ですね(笑)第二子ご出産おめでとうございます✨😆✨私は1人だけでもてんてこ舞いで😅二人目凄いです☺️兄弟いると良いですよね👶

ゲートはつかまり立ちするようになると気をつけて見てないと危ないかもしれないですね🤔ゲートあれば安心と思ってました(笑)お持ちのものは片手ロックできるタイプですか?

• 8月24日
  • ハムハム

ハムハム

ウエスタンタイプの片手でできるタイプのです!
    使い過ぎて勢いよく閉めると反対側に行きすぎちゃいます💦笑 閉まったか確認必須です!

私が洗濯しに廊下に出ると息子達2人でゲートにつかまり立ってのぞいてるのがなんとも言えない可愛さがありです^_^
    兄弟居るといいですが毎日がさらに早く過ぎ去って行きます💦笑

• 8月24日
  • ポニョ

ポニョ

あはは(笑)😆可愛いですね〜〜😍✨勢いよく閉めたときは確認必須ですね✨😉👍男の子二人だと体力もけっこう使いそうだし、毎日大変ですね。お互い頑張りましょう👊✨西松屋今度覗いてみます。ありがとうございます☺️

• 8月24日