※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が悪いと指摘された方へ。再度病院で体重が増えない場合、ミルクを足す必要があるか悩んでいます。母乳不足時にミルクをあげている状況です。

1ヶ月検診で子供の体重の増えが悪いと言われた方、いらっしゃいますか(T_T)?
念のため今月末にもう一度病院に行くのですが、その時また体重の増えが悪ければミルクを足すのでしょうか(T_T)?
1ヶ月検診までは母乳でした。今は母乳寄りの混合で母乳が足りない時は母乳の後にミルクを少しあげています。

コメント

ココショコ

言われましたよ〜!
また2回目に行った時はまずまずだったので大丈夫だけど、また今月に行きますよ!もともと産まれつき哺乳力が弱くて私より長く入院してました。やっと140を飲めるまでになりました(^。^)
最近、またあまり増えてないんですが、、。1日30gくらい増えてるのが理想みたいですね!

• なーちゃん

なーちゃん

1日30gくらいが理想なのですね(◎_◎;)
    私は一緒に退院して1週間検診の時は1日40gくらいで1ヶ月検診の時は1日30gくらいになったので、それが原因なのでしょうか?
    1ヶ月検診の時に看護師さんには順調ですって言われて安心していたのに先生には体重を増えが心配だな〜と言われて今月末に行くことなってしまいました( ノД`)

• 12月12日
  • ココショコ

ココショコ

助産師さんと先生の言うコトって違ったりしますよね!(笑)

週1くらいで測るといいかもです!
    うたは再来週また行きますが、恐らくまた次回の予約される気がします汗

• 12月12日
  • ココショコ

ココショコ

ちなみに、先月17日に行き、
    一昨日測ったら500gも増えてませんでした(笑)飲んでるのに。。
    吐きやすいからそのせいもあるのかな?と思ってますが、あまり気にしないようにしてます(^。^)自分が参るので!

• 12月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

言う事が違ったのでびっくりでした(笑)

子供の体重はどうやって測ってますか?
    うちの子はあまり飲まずに寝る気がするのでそのせいかもしれません (^_^;)

• 12月12日
  • ココショコ

ココショコ

自分がまず体重測ってから、抱っこしてまた測って差し引きして大体の体重を出してます!
    お風呂前の裸の時に(^。^)

• 12月13日
おかあしやん

上の子は完母で私のお乳はよくでて困ったくらいですが あまり飲まなくて寝てすぐ泣くの繰り返し飲んでもよく吐く子でした 1ヶ月でも体重の増えも悪く2ヶ月検診してもらいましたが今は4歳今も食は細いですが元気に育っています(●´ω`●)

• なーちゃん

なーちゃん

うちの子もあまり飲まずに寝てしまうのかもしれません (´・ω・`) 片乳で寝てしまって起こしてもう片方っていう事があるので…
    体重の増えが悪くても元気に育ってくれれば安心ですね ♪

• 12月12日

1ヶ月検診まで母乳だけで育てたら、1ヶ月検診で体重の増えが悪くひっかかりましたよ。
ミルク足すように言われて再度2週間後に受診しました。
1ヶ月で約700グラムしか増えてなかったです。

• なーちゃん

なーちゃん

体重の増えが悪くてミルクを足すように言われた時は母乳の後にミルクを足すのでしょうか?それともミルクだけあげるのでしょうか?
    うちの子は1ヶ月で約800gでした (・_・;)

• 12月12日

退会ユーザー

母乳あげた後に1日三回80CCたして下さいって言われたけど、母乳あげた後に、40あげてました。

• 12月12日
  • なーちゃん

なーちゃん

母乳の後にあげるのですね!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月12日
おかあしやん

うちの子もそうでしたσ(^_^;
泣いたらすぐあげないでよく泣かしてから飲ませたりしてました(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

よく泣かせてから…なるほど(´~`)
    泣いては寝て泣いては寝てを繰り返してからまた泣いてやっと起きるのですが、もう少し泣かせてから飲ませる事にします!

• 12月12日